rie563の日記

日常生活の記録

>

すっぴんになりたいఠ_ఠ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あーなんかマツエクが取れてきて自まつ毛とケンカしてる……

マツエク初めてやってみてから2週間ちょっと経過しました

だいたい2.3週間で徐々に取れてくると言われてるのでまぁ順当ですね

で、マツエク付けて生活してみての感想ですが

私には向いてないようです

綺麗は綺麗なんです

すっぴんでもまつ毛クルルンだし

ただそれ以上に煩わしい部分が多くて……

1つ目はクレンジングや洗顔が面倒

私はいつもお風呂でオイルクレンジングしてたんですが

マツエクにはこのオイルタイプがNG

オイルと接着剤の相性が悪いそうです

なのでリキッドクレンジングに変えました

でもリキッドにしたからといって思い切り洗えるかというとそうもいかず

目の周りは優しくまつ毛に刺激を与えないようにと気を使います

洗い流す時もシャワーを直接かけるのはNG

バシャバシャ思いっきり洗顔したい……

2つ目は、何故か目に違和感を覚えることが増えた

マツエクが原因かどうかよく分からないんですが

目にゴミが入ったような異物感というか

たまにまつ毛にニットとかの繊維が絡んで微妙に目に入る時ありません?

そんな感じです

マツエクでまつ毛の長さが倍増してるから余計絡みやすいのかな?

これも割とストレス

3つ目は、すっぴんでも完全にすっぴんになれないこと

これは良い面もあり悪い面もあるんですが

見た目はもちろん完全すっぴんよりは見れる

ただ……う〜んなんでしょう?

気持ち的に全てまっさらになれないというか?

ゴシゴシ目擦れないとかね

 

そんなわけで私には向いてないと判断

リピートはないかなー?

またイベントあったらするかもしれませんが……

でもこれ、やっぱりオフしに行かないといけないんですかね?

取れるままにしといたらダメなのかな?

オフだけしに来店するのってこれまた億劫ですよね

色んな意味で面倒です🌀

 

話変わりますが

先日カタログギフトで注文したホットプレートが届きました🎁

f:id:rie563:20211026161306j:image

f:id:rie563:20211026190635j:image

f:id:rie563:20211026190645j:image

コンパクトで可愛いデザイン

早く使いたい☺️

 

あ、小室さんと眞子さんの結婚会見見ました?

私的には見応えありました

私はお二人の一連の諸々に関して割とフラットな考えなんですが

世間様にはどう思われたのかがちょっと気になるところです🤔

何はともあれ

おめでとうございます!

 

f:id:rie563:20211026161731j:image

本日火曜日は私のお弁当

卵焼き、チーズ串カツ(冷凍)、タコの磯辺揚げ(冷凍)、モチモチじゃがいも(冷凍)、ブロッコリー、ふりかけご飯

冷凍食品様様です

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村