rie563の日記

日常生活の記録

>

癒しの時間(´-`).。oO

皆さんこんばんは🌙*゚

今日は姉のエステティシャンデビューのお手並み拝見ということで

トライアル施術受けてきました

まずはタブレットに自分が気になる箇所なんかを入れてって

問診票みたいなもんですかね

その後肌年齢をチェック

タブレットを特殊なカメラ?と繋いで肌の写真を撮り

状態が円グラフに表示されます

項目はうるおい、シミくすみ、シワ、たるみの4項目だったかな?🤔

円の大きい部分だとマイナス5歳、真ん中がプラマイゼロ(年相応)、小さい部分がプラス5歳

私のお肌はどうだったかというと……

 

うるおいとたるみはマイナス5歳

シミくすみとシワはプラマイゼロという結果でした

総合評価は5段階評価で4!

割といいんじゃない?(〃艸〃)

で、そのデータを踏まえた上でどこを重点的にケアするべきかみたいのが出るんだけど

『シミくすみ』に丸が付いてました

実は自分的に1番気になってたのは『シワ』

なるほど〜

自分が思ってるのと客観的な見解は違うということでしょうかね〜

 

と、肌チェックが終わったところでいよいよ施術へ

顔からデコルテのマッサージとパックに加えて基本オプション扱いのヘッドマッサージ、フットマッサージまでしてもらって大満足☺️

今まで色んなエステに行きましたが

さすがフェイシャル専門のエステだけあって

かなり丁寧な工程を踏んでやってるな〜という印象でした

終了後鏡見たら明らかに口角上がってましたからね

なかなかやるじゃないか姉🤨

時間的には1時間くらいだったかな?

身内に施術してもらうのはちょっと気恥ずかしさもありましたが

とてもリラックス出来て癒しの時間を過ごせました✨

ちなみに今日の施術は通常料金だと1万円だそう

高っ!😳

今夜はよく眠れそうです……

 

f:id:rie563:20210520224823j:image

本日木曜日は私のお弁当

魚肉ソーセージとキャベツのマヨ炒め(昨日の夕飯の残り)、ほうれん草炒め、チキンナゲット、ゆかりふりかけご飯

ギョニソとキャベツなんちゃらは昨日買い物に行きたくなかった私の苦肉の策でした😵

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村