rie563の日記

日常生活の記録

>

またしても嫌なニュース🌀

あーーーー

寒いーーーー❄☃❄

昼間も全く気温上がらずでしたね〜

湯たんぽ入れて布団であったまってました(´-`).。oO

それにしても.......

虐待のニュースが後を絶ちませんね!

もう多過ぎてどれがどれだかって感じだけど、記憶に新しいのは

豊洲のタワマンで起きた事件と千葉の県庁職員の事件かな

豊洲の事件の概要は

同居相手の3歳男児を暴行死させた疑いで34歳男を逮捕

というもの。

母親は海外出張中、男の実子と亡くなった子と半年前から4人暮らし

死因はお腹に強い力が加わったことによる失血死

男は容疑を否認している

んー.......

母親は自分が海外出張に行かなければこんなことにはと悲痛なコメントを発表しているそうなので更に責めるのも可哀想な気はするけどでも.......

同居半年の男性に3歳の子を任せて海外へ行くのはちょっと私の個人的な感覚では考えられないかな

3歳でしょ?海外だと1泊2日ってわけにもいかなそうだし.......
実の父親でもちょっと無理かな〜
任せられない
もっと言えばおばあちゃんでも無理かも

まぁシングルマザーだしその人の仕事の状況も分からないけどね〜
まぁもちろん1番悪いのは男だけど
お母さんは悪くない!とは言いきれないかな.......

んー.......

て感じです

そして千葉の県庁職員の事件の概要は

育児休暇を取っていた23歳の父親が4ヶ月の長男の顔を殴ったという事件

顔の怪我は軽傷だったものの病院では、頭部骨折、肋骨骨折、肺挫傷、肝臓損傷などの怪我が確認された

「一生懸命あやしているのに泣き止まなかったから殴った」

と話しているとのこと

一生懸命あやしたら赤ちゃんが毎回泣き止んでくれるんならなんの苦労もないわ

この父親は今まで色んなことを一生懸命やって全て結果を出してきたんでしょうね〜

一生懸命やろうがどうにもうまくいかないのが育児よ

幸いこの赤ちゃんは命に別状ないそうです

この後のことも大事ですよね〜
また繰り返されることのないように対処してあげないと( ˘-˘ )

育児に正解はないし努力も報われるとは限らないし
一生懸命やればやるほど空回りしたりする

気持ちは分かるがそんな小さい生き物をよく骨折やら損傷するまで殴れるな〜と.......


哀川翔が言ってた

「子育ては修行」

翔さん、その通りです!

良い言葉.......

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村