rie563の日記

日常生活の記録

>

○○魂🔥🔥🔥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は動物園行くまでの道中
細か〜い霧雨が私の顔にミストのように降り注ぎ

着いた頃にはすっかり髪の毛ぺったんこになってました.......

傘さす程ではない1番タチ悪い霧雨にやられた😑↯↯

午後からようやく晴れて暖かくなりましたが夜はまた寒☃️
まだまだヒートテックと湯たんぽ必須だな

ところで昨日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行くついでに息子が『服見たい』と言うので

H&Mに行きました

息子はとても優柔不断なので一緒に選ぶのは根気の要る作業です🌀

散々迷って結局買わないってこともよくある話.......

しかしここで私の『元販売員魂』が顔を出すのです🔥

何しろ洋服を選ぶのが好き!
自分のも他人のも

自分のは気が散るので1人で選びたい派だけど、選んで欲しいという相手に対してはガンガン選びにいっちゃう

まず欲しいアイテムを聞き出す(どのようなものをお探しですか?)

アイテム分かるとどんどん『これは?』『これは?』

興味ありそうな物があれば
『これはこうゆう良い点がある、今着てる物にも合わせやすい、着回しが効く』
などとプレゼンしていく

気に入った様子が見られたら

『鏡で見てみな!』(あちらの方にお鏡ございますのでどうぞ〜)

そんなこんなで取っかえ引っ変え手に取って当ててみて鏡で見させて(試着嫌がる🌀)

ようやくニットとアウターとパーカー購入に至りました

昨日買ったアイテムはかなり気に入ったようで私も満足✨

ちなみに手に取った洋服は綺麗に畳み直したくなってしまうけど敢えてやめてます
その店なり、その洋服なりの畳み方があるので敢えてです

これもある意味『元販売員魂』か?🤔

皆さんも、今までやってきた職種によって、ちょいちょい『○○魂』が顔を出すことってないですか?

私は、昔事務の仕事5.6年やってた関係で電卓がめっちゃ速いんですけど、叩きやすい電卓だとつい『事務員魂』出ることあるし、夕方の職場で掃除当番まわってくるとつい『主婦魂』出るし、普段事務的な電話掛ける時とかつい『オペレーター魂』出たり.......

全部大した『魂』じゃないんだが.......🤣

そんな私に最近新しい『魂』が.......

何か面白い話を聞いたり見たりすると

『これブログのネタになるか?』

ふと気付くと私にも『ブロガー魂』が宿ったようです🤗

.......飼育係魂は??🧐



おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村