rie563の日記

日常生活の記録

>

求む!雑談不要です✋プレート!

今日美容院でカラーしてきました

いつも行ってる美容院はもうかれこれ10年以上通っていて

というよりその美容師さんの店に代々通ってるというか?

今は独立してるのでそこ行ってます

そんだけ通ってれば気心知れてるから

喋りたければ喋るし疲れたら黙るし眠かったら寝ちゃうしお腹空いたらお菓子食べる

だからとても気楽なんだけど

 

今日カラーしてきたとこは近所の美容院で

(なんでカラーだけ別のとこでやるかというと単純に安いから。カラーはどこでやっても同じかなーと)

 

実は私、慣れてない美容院等での雑談が苦手なのです💧

「今日はお仕事お休みです?」

とかから始まるやつ

 

洋服屋さんの接客はもっと苦手💧

集中出来なくなるし洋服手に取ると話し掛けられるから手に取るのを躊躇しちゃったりもする

聞きたいことあればこっちから話しかけるのに〜と思いながら曖昧な笑みを返す·····

まぁ店員さんもお仕事だからね〜

 

以前アーバンリサーチが声掛け不要バッグを試験導入したってどっかで見たけどあれどうなったんだろ?

と思って探したら見つけた!

f:id:rie563:20191018120525j:image

これこれ

 

結局導入されてないのかな〜?

凄くいいと思ったんだけど·····

やっぱ声掛けしないと売り上げ落ちるのかな〜?

 

客側から拒否の意思表示をされれば店員さんも無理に話しかけなくて済むし楽だと思うんだけどね〜

声掛けられるのが面倒でネットで買っちゃう人も多いのでは?

でもやっぱり実際見て試着したいものもあるしね〜

 

美容院なんかだと

 

f:id:rie563:20191018131550j:image

 

こうゆうやつあればいいのにな〜

ちなみにこれは私がよくランチするサンマルクのパン食べ放題ストップ札

裏返すとPleaseになる(笑)

 

雑談不要ですプレート作ってくれ〜

 

色んな店系で使えそう

エステやマッサージなんかでも

あ、タクシーなんかも良さそう

 

いかがでしょうか?皆さん??

 

f:id:rie563:20191018131827j:image

あくび真っ最中チャッピー💞

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…