rie563の日記

日常生活の記録

>

綾野剛はスパイダーオルフェノク🕷

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もとても不安定なお天気

朝の出勤時はちょうど雨の止んでる時に当たって助かった.......

風は強かったけど.......

急に凄い勢いで雨が降り出して生暖かい強風

なんか台風みたいですね〜

週間天気予報も雨や曇りばっかり⤵︎ ⤵︎

しかし昨日よりはメンタル的にマシになってる気がします

昨日はなんだったんだ?
なんか急にどんよ〜りしちゃったんですよね〜

とりあえずちょっと元気になったところで

昨日の『閉鎖病棟』の続きを観ました

確かに重いのは重いんだけど、昨日とは全く違った視点で観れましたよ

全然大丈夫でした(*′ω′)b

というわけでちょっとだけレビュー🎥

閉鎖病棟~それぞれの朝~』

2019年11月1日公開

原作 帚木 蓬生

監督・脚本 平山秀幸

【ストーリー】

長野県のとある精神病院が舞台

梶木秀丸(笑福亭鶴瓶)は、元死刑囚だが死刑執行に失敗し生き延びてしまった為処遇に困り今は精神病院に入院させられています

そこには幻聴に苦しむ元サラリーマンのチュウさん(綾野剛)や、

うまくしゃべることはできないけれどカメラで写真を撮ることが大好きな昭八(坂東龍汰)などが暮らしていました

そんなある日、義父のDVで不登校となった女子高生由紀(小松菜奈)が母親に連れられてやって来ます

次第にみんなに溶け込み心を開いて行く由紀でしたが、ある時それをぶち壊す大事件が起こったのです.......



サブタイトルの

~それぞれの朝~

が全てを物語っていると感じました

病院での事件後、由紀が絶望の中で迎えた朝

人生をやり直すために退院したチュウさんの朝

そして秀丸の朝

重いテーマではありますが、とても良い映画なので是非観て頂きたいです(メンタル元気な時に)

役者陣の演技もかなり見所あります

主要のキャストの方達はもちろんですが

渋川清彦さんのクズっぷりがハマり過ぎw

あんな人近くに居たら嫌だわ〜

あれ?ちょっとだけレビューのつもりが結構長くなっちゃいましたね💧

この辺にしておきましょう


気になった方は是非!!


f:id:rie563:20200708162101j:plain


水曜担当おじいちゃんのお弁当

チキンカツ、卵焼き、生姜焼き(これはもはや鉄板なのかな?)

野菜無しの男らしい弁当ですね😆


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村