rie563の日記

日常生活の記録

>

やる気スイッチ 凸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は全くやる気出なくてブログもほんの挨拶程度で済ませました

まぁそんな日もありますね

仕事も近年稀に見るほどめんどくさかったけど

行ってしまえば何とかなるもんです

モルモット群れ戻しは案の定苦戦しております

神経質男子がなかなか馴染めないのです

恐らく人(モル?)一倍臆病で

臆病ゆえに周りに攻撃的になってしまうタイプだと思います

とりあえずいきなり戻すとザワつくので

仕切りを付けて相部屋状態で雰囲気に慣れさせつつたまに混ぜる

忙しい時間や夜間など目が行き届かない時は仕切りつける

こんな作戦でやってはいますが……

今日もちょっとだけ混ぜた時にすかさず他の子を攻撃

攻撃された子を見ると噛み傷が💧

神経質男子の後には喧嘩っ早いコンビの『まつ』と『たけ』が控えていることだし(うめは居ません)

まだまだ先は長そうです……

 

さて、オリンピックは早くも盛り上がってますね〜

昨日なんて通常全然興味なくて全くと言っていい程見ないサッカーの試合をつい最後まで見ちゃいましたからね

オリンピックって凄い

スケボーも頑張ってますね〜

予選落ちして叩かれてる瀬戸大也選手も次は結果出せると良いですね

特にどの競技が見たい!とかじゃなくてもなんとなくテレビつけるとやっててつい応援してしまう

オリンピックとはそういうものですね

 

ところで先日クレジットカード決済で不可解な出来事がありました

うちは家族全員の携帯料金を私のカードで支払っているんですが

何故か夫の携帯料金のみ

『クレジットカード決済が出来ませんでした』

の通知が振込用紙とともに届きました

クレジットカード決済が出来ない理由として考えられるのが『限度額オーバー』もしくは『有効期限切れ』

私と息子の分は決済出来ているため限度額オーバーはなさそう🙄

一応確認してみたけど可能枠はまだだいぶ余裕がある

てことは有効期限切れ?

それにしてもタイミング的におかしい

有効期限切れてカード新しくなったのもうだいぶ前だし……

とりあえずコンビニで振込みを済ませてはきましたが

謎が解けないので明日カード会社に確認してみようと思います🌀

 

明日は夕方の仕事休み取りました!

のんびりしまーす

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村