rie563の日記

日常生活の記録

>

クレカの謎解決✌️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

コロナやばいですね〜

東京で2800人超え?

早くも4連休の影響でしょうか?

20代が多いっていうのが物語ってますよね〜

重症者は減ってるんですかね?

高齢者や持病のある方が重症化しやすいと言われてきたから

あと医療従事者の方々

その方達がワクチンのおかげで助かってれば良いですね

かかってる人が軽症や無症状で済む率が上がるのならばワクチンも成功ですよね

とりあえず死ぬ確率が減ればそこまで心配要らなくなるし

夫は今日ワクチン2回目

今のところ副反応は大丈夫そうです

抗体出来るまでは2週間ぐらいでしょうか?

公共交通機関を使って都内に通勤してる、うちでは1番の危険人物なのでこれで少し安心です

両親も終わってるしあとは私と息子

いつ打てる事やら……?

 

ところで昨日書いたクレジットカードの謎ですが

今日カードセンターに問い合わせて謎が解けました

まず言えるのは、こちら側には一切非はなかったということ

今回決済出来なかったのは夫の携帯料金でした

うちは家族全員UQモバイルユーザーで

3人分の支払いを私のクレジットカード払いにしてます

これ、

3人分の合計で請求があがるわけではなく

それぞれ別々に請求が計上されます

しかし同じUQモバイル

請求締め日も請求が計上される日も同じなことが予想されます

そのため、次々に3人分の請求があがったことにより

セキュリティシステムが作動して

勝手に不正利用を疑われはじかれてしまったようなんです

なるほど〜💡

カードセンターの担当者さんは平謝りで逆に恐縮してしまいました💧

次回からこの請求に関してはセキュリティが作動しないようにしてくれるとのこと

とりあえず、自分のミスじゃなかったことにホッとしましたε-(´∀`;)

普段仕事で(夕方のほう)『クレジットカード決済が出来なかったのは何故か?』

という問い合わせをよく受けている身としては……

でも勘違いされてる方多いですが

何かの支払いを継続してカード決済にしてる場合に(今回の携帯料金とか保険とか)

決済不能で振込用紙が届いた時

問い合わせるのは使用した店舗や会社ではなくカード会社ですよ〜

店舗に問い合わせても何も分かりません(有効期限切れか限度額オーバーか?くらいなら分かるけど……)

だって直接買い物してる状況に置き換えれば分かりますよね?

何かをカードで買おうとして

『お客様、このカードはご使用になれません』 

って言われたとして

お店の人に『なんでですか?』って聞いたって分かるわけない

そういうことです🙄

このブログを読んでる方々は『そんなの当たり前』って思うかもしれませんが

本当に多いんですこの問い合わせ💧

ともかく謎が解けてよかった☺️

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村