rie563の日記

日常生活の記録

>

骨格って変わるの?🦴

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いですね〜

朝はそこまでじゃなかったけど

動物園の帰り寒くて手袋しました

そして帰ってから冬物のコートをクリーニング出しに行きました

そろそろ必要ですよね

 

それにしてもコロナ!

凄い勢いで増えてますね

連日ワイドショー系はその話題ばかり

GoToトラベルをやめるだやめないだ

飲食店をまた時短営業にするとかしないとか(するのか?)

GoToやめないけど不要不急の外出を控えろとか

なんともはっきりしなくて🌀

どうでもいいから結論だけ教えてくれと思っちゃいます

また緊急事態宣言とかなったら嫌だな〜

友達と少人数で忘年会か新年会やろうよって言ってたけど

誰からともなく『やっぱやめとこう』って話になり中止しました

今年はもうしょうがないですね( ˘-˘ )

知り合いの知り合いレベルでは感染したって話もちょこちょこ聞くようになってきたし

自分もいつ感染してもおかしくないですよね

引き続き気をつけていきましょう

 

それはそうと、先日の記事で卒業アルバムについて書きましたが

息子が私の小中高の個人写真と今の私の顔をまじまじと見比べて

『整形した?』

いや、してないわ😳

『なんか昔の顔、顎しゃくれてない?』って💧

そう言われると.......

確かにそうかも?🙄

そうそう、そう言われれば私

昔よく顎出てるとかしゃくれてるとか言われてたんですよ

秘かにコンプレックスだったんだっけ?

って思い出しました

顎のことが気になってて、頬杖つく時いつも顎引っ込めるように手で押し込んでたんですよね

でもいつからかそんなに気にならなくなってて.......(他に気になる部分が増えたからか?)

息子に念の為

『今はしゃくれてない?』

って聞いたら

しゃくれてないと.......

大人になるにつれて直ったのかな?

そんなことある?

顔の輪郭は確かに変わりますよね

年取ってくると頬の肉が削げたり弛んだり

骨格も変わるのかな〜?🤔

あ、でも整体で『小顔矯正』とかあるってことは変わるんでしょうね

自分で顎押し込んでたのが効いたのかな?

謎だけどまぁいっか

コンプレックスが1個減ってたわけだし🤗

 

f:id:rie563:20201127171946j:image

今日の手抜き弁当

中華丼の具と白ごはん

インスタント味噌汁

中華丼のウズラ大好きです

必ず最後に食べます

そして中華丼に酢をかけて食べるのが好きです

 

てか、昨日のガパオ風ライスまた今日も食べちゃった😝

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村