rie563の日記

日常生活の記録

>

成人式何年前だ?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

明日は成人式ですね〜👘✨

お天気も良さそうで良かった🔆🔅

成人式といえば、2022年4月から
『成年年齢引き下げ』
になるらしいですよね?

そうなると成人式はいつやるの?
って話になるんだけど

うちの地域の自治体どうなんだろ?

18歳で成人式って、丁度大学受験と重なるし、特に女の子の場合晴れ着だ写真だってお金掛かるからキツくないかね?

もちろん成人式の子達も受験と重なるの気分的に嫌じゃないかな?

てか、うちの息子が18歳になるのが2022年度なんだけど

なんか噂だと3学年同時の成人式になるとか?💧

普通に2022年に20歳になった人達と、引き下げで成人になった18歳と、間の19歳.......

えー😰

って感じ.......

そんな大人数どこでやるんでしょう?

日にち分けるとか??

まぁでもあれか?
親同伴禁止にすれば会場入りきるかもね〜🤔

私はもちろん行かないけど(˘ω˘)

成人式後にお酒飲めないのも可哀想な気がする.......

女子は着付けの予約とか早めにしないと予約取れなそうだし.......

ちょっと考えて頂きたいですね〜

成人式の時期や在り方に関しては法律による決まりはないため、各自治体の判断でとのこと

どうなるんだろ?

しかも成年年齢引き下げの割に、女性の結婚可能年齢は16歳から18歳に引き上げになるんだって〜

男女平等か?

まぁ16歳で結婚出来ちゃってたのがそもそもどうなの?って感じだったからこれはこれで良いのかもね〜



ところで話は全く変わりますが

うちの動物園にはニワトリが沢山居ます

ニワトリなのでもちろん卵を産みます

餌あげる時とか掃除の時とか見ると産み落とされてて
(たまに見てない隙に自分で産んだ卵踏んじゃってる時もある💧)

その卵を常々持ち帰りたいな〜と思っていたのです🥚

目玉焼きにしてみたいな〜と

でも通勤チャリだしな〜と諦めてたんだけど

卵のパック持参すりゃいいんじゃん💡

と思い

今度卵集めて持ち帰ろうと思います🍳

社長からどの子の卵が美味しいって教えて貰ったし😆

ちなみに世界最大級のニワトリ『ブラマ』の卵は意外に普通のサイズでした
(赤玉だった)

めっちゃでかい卵産むのかと思った 笑

卵持ち帰って食べたら食リポしまーす😋

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村