rie563の日記

日常生活の記録

>

受験(弁当) coming soon🔥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は寒かった〜
朝のうち雪がパラついてました⛄

いよいよ来週受験ということで、最後の週末!

息子は午前中から夜の10時まで塾でございます

昼ごはんも夕ごはんも塾で食べることになるので、昼くらいはということでお弁当を作りました

どうせ息子のお弁当作るのならと自分のお弁当も作りお昼ごはんは家でお弁当食べました



息子にはオムライスとおかずにしたけど、私は無性にのり弁が食べたかったのでのり弁🍱😋
野菜が足りないと思い、残りのサラダも!

美味しかった〜

受験の日はちょっと気合い入れてちゃんとしたお弁当を作ろうと思います
多分不慣れで時間かかるから4時半から5時くらいには起きて作ってみようかと.......

受験弁当でググッたら美味しそうなの沢山出てきた


クックパッドより

これとか凄くないですか?
めっちゃ可愛いし(*´﹀`*)


全部縁起の良いダジャレになってるんだって✨

1⃣だるまおにぎり→転ばない

2️⃣とり天→点が取れるように

3⃣ クルクル卵焼き→二重丸

2️⃣ キャベツと塩こんぶ→喜ぶ

5⃣ ウインナー→WINNER(タコにして置くとパスの意味もあり)

6️⃣ 伊予柑→いい予感

素晴らしい👏

頑張って作ってみようと思います!


ところで話は変わりますがこのところお肌の乾燥が気になりまして.......

韓国行った時に大量に買ってきた(買わされた)パックがあったことを思い出しまして.......



タツムリパック
数えたら51枚あった

とりあえず毎日あるだけ使ってみようかと思います

しようしようと思いつつなかなかのんびりパックしてる時間がなくて.......
そこで思い付いたのが髪の毛乾かしてる時間!
ガーーッてドライヤー当ててる時間が常々勿体ないな〜と思ってたのでそこをパック時間に当てようと!(時短)

そこそこ15分くらいはかかるしちょうど良い

今夜から決行します😆



最後にクイズタイム🎓

みんな分かるかな❓😏

ある鉄道には、A駅、B駅、C駅の3駅しかない路線がありました。
A駅から電車に乗るとB駅までは300円、C駅までは700円かかります。
ある人は、C駅まで行こうとA駅の窓口にいる駅員に1000円出しました。
すると、C駅までと伝えたわけではないのに、C駅までの切符とお釣り300円が返ってきました。
ある人は初めてA駅にきたのであり、常連だったり、駅員と知り合いであったということでもありません。

さて、どうしてC駅までと分かったのでしょう?

(格闘家の朝倉未来YouTubeで見たやつです。ちなみに未来正解してました)



正解は明日のブログで👋

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村