rie563の日記

日常生活の記録

>

ホットケーキミックスって万能👏🏻

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

私は普通にアラーム無しで好きなだけ寝て

起きて家事してご飯食べて……

普通〜の1日を過ごしました

あ、家からは1歩も出てません

理想の休日です

何となく見てたテレビでパンが出てきて

あーなんか久しぶりにパン作りたいな〜と思いまして

材料を確認したら強力粉が無い

以前コロナ禍ステイホームの影響でスーパーの棚から強力粉が消えた時

ベイキングパウダーを使ったパンを作ってましたがベイキングパウダーも無し

かと言って絶対に買い物には行きたくない

でもなんか作りたい

もはやパンじゃなくてもいいやと

家にあるもので作れるレシピを探しました

で、見つけたのが

【材料3つで作れる簡単バナナケーキ】

気になる材料は……

ホットケーキミックス⇒ ある

卵⇒ ある

バナナ⇒ ある

ということで決まり✨

このレシピ、材料も少なければ作り方もめちゃくちゃ簡単

 

1⃣ オーブンを180度で予熱

2⃣ バナナ2本を潰して滑らかに

3⃣ そこに卵2個を混ぜる

4️⃣ ホットケーキミックス150gを入れて混ぜる

5⃣ クッキングシートを敷いた型に流し込みオーブンで30分焼く

 

出来上がったのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20220227185539j:image

しっかりバナナケーキでした

出来たてはさっくりした感じ

f:id:rie563:20220227185646j:image

しばらく置くとしっとり感が増し増し

ホイップクリームがあったらもっと良かったな〜(それでも買い物には行きたくない)

とにかくめちゃくちゃ簡単で美味しいのでおすすめです

息子のホワイトデーはこれでいいんじゃないかと!

炊飯器チーズケーキにしようかと思ってたんですがこっちのがラッピングもしやすそうだし

さすがに息子でもこれは失敗しないでしょう☺️

久々の(簡単な)スイーツ作り楽しかった!

来週はパン作ろう

強力粉買ってこないとですね

 

さて、こんな休日でしたが明日からまたお仕事です

頑張りましょう〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村