rie563の日記

日常生活の記録

>

自転車🚲と寿司🍣とおかしさん🍪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日うちの親(息子のおじいちゃんおばあちゃん)から早々に合格祝いを頂きまして

早速通学用の自転車買いに行ってきた🚲

3年間毎日使うことを考えるとママチャリという訳にもいかずそこそこ良さそうなやつって選ぶと高いな〜自転車😵

泥除け、鍵、ドリンクホルダー(要るの?)付けたり、あと空気入れ!なんか専用のやつ買ったり諸々込み込みで.......

75529円也.......

高い😵

足が出た分は自分のお年玉の残りで補うってことで手を打ちました

3年間大事に使って頂きたいものです


その帰りに寿司行ってきました〜🍣


とりあえず合格祝いのお食事ということで回らないやつね

美味しかった😋


で、寿司行く前に通りかかったお菓子屋さんが気になってついつい入店

外観こんな感じ

↓↓↓

私の中の女子心をくすぐった

店内こんな感じ

↓↓↓

※共にネットより

テンション上がる↑(*゚∀゚*)↑

可愛いくてちょっと変わったお菓子たちに目を奪われ無意識にカゴ持ってたよね

そして買ったよね

基本クッキー系
ペロペロキャンディみたいなやつも実はクッキー

食べてみたら手作り風味で美味しかったけど、何より選んでる時が楽しかった〜

こうゆうの大好き😍

今度手土産持ってく機会あったらあそこで買おう〜
子供とか絶対喜ぶ

あ、子供といえば!

昨日の動物園のミーティングでの話

私は基本飼育担当で移動動物園にはまだ行ったことないんだけど

ふれあい動物園やってるとなかなかハードなお子さんとか多いらしい💧

ハムスターボールを叩きつける
同じくハムスターボールを蹴る
うさぎの目を指で突こうとする

等々の危険行為をするお子さんと、それに何も言わない親御さん.......

担当スタッフもあまり強く言えないからすごく困るし、でも動物達は守らないとってことで

インカム付けて合言葉作る方向で決まりました!

やばめの子供来た時に離れた場所にいるスタッフにもすぐ伝えられるように

『今〇〇(合言葉)ヒヨコの方いきまーす』

『了解でーす』

みたいな

でもそうだよね〜
みんながみんな動物に優しく接してくれるとは限らない.......

私だったらそうゆうお客さんに反射的に怒ってしまいそう💦

やっぱ飼育担当にしといた方が良いかも 笑

というわけで明日も飼育係頑張ってきま〜す

おやすみなさい(。´-д-)。o○Zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村