rie563の日記

日常生活の記録

>

athlete's foot 👣

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

先日の謎のタマゴは鶏が産んだ『不完全卵』だったようです

なんらかの原因でニワトリの体内できちんと形成されないまま産まれた卵

たまたまなら良いのですが(タマゴだけに)続くようなら飼育方法や餌の種類等見直した方が良いみたいです

ニワトリが健康であってこその美味しいタマゴなので、タマゴの状態はバロメーターです

たまたまだといいんですけどね〜タマゴだけに.......(しつこい)



ところで、先週から息子の配信授業が始まりました

1日3時間授業ですが、ライブ配信ではなく予め先生が作った動画を流す感じです

なので教科ごと先生のセンスが問われるというか.......

分かりやすくまとめてくれる先生もいれば、『?』の連続の先生もいらっしゃいましてツッコミどころ満載の内容となっております

世界史の授業は何故か機械音声( °_° )

ルネサンスの説明をしてる時

『ルネッサ〜ンス!🍷と言って乾杯するお笑い芸人がいますが、ルネサンスは乾杯という意味ではありません』(機械音声w)

英語の授業は教科書の英文を読み上げてそこに解説が入るんですが、英文と日本語解説の声が被ってる😵

どっち聞けばいい!?

他にも、与えられる宿題やノートの取り方等の説明も分かりにくいところが多いようで、質問が出来ないのはやはり不便なようですね〜

グループLINEで他の生徒に聞きながらやってるみたいです

痛切に『学校に行きたい!普通の授業を受けたい!』と実感してる様子です

なんにせよ勉強する時間が少なからず出来たのは良い事ですね

配信分かりにくい分何度も聞いたり集中しなきゃならないようですし!😆

『なんか運動するのか?』と期待していた体育の授業は体育理論的な授業だったそうです┐(´-ε-`)┌


英語の教科書にオリンピックがテーマの英文が載っていました

その中で出てきた単語

『athletes』

これを電子辞書で調べると

『水虫』

と出る

前後の英文と繋げると

『沢山の水虫が出場しました』

的な意味


試しに『S』を抜いてみたら



アスリート

だよね?

じゃ水虫って??



athlete's foot →水虫


直訳すると『アスリートの足』

初めて知った.......

1つ勉強になりましたね!🤓(使い道なさそう)


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村