rie563の日記

日常生活の記録

>

面倒なことが1個終わった 🤘( ˙꒳​˙ )🤘

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

コンビニ行きました?

私は昨日行ってレジでモタモタしました💦

レジ袋有料化.......

大した額じゃなくても有料と言われると何となく払いたくないこの心理

マイバッグは常備してるので慌てて出して広げて自分で袋詰め💦💦

後ろにお客さん並んでると焦る( ; ˘•ω・):

次からはレジに並ぶ時点で広げて準備して臨もうかと思います

そして今日、うちの近所で唯一レジ袋無料配布してたスーパーへ

『7月入ったからここも有料か〜』

と思いながらレジ並んだらなんと

『当面無料配布継続』

の文字が!

太っ腹✨

マイバッグ持ってても無料で貰えるんなら貰うよね〜そうゆうもんよね〜

あ、配布といえばマイナンバーカード(配布じゃなくて交付?)

いつだったかネットで申請したはいいけど

背景が無地じゃなかったのがNGだったらしく
撮り直して再度申請してました

で、一昨日くらいにようやく『出来上がったから取りに来い』みたいなハガキが来てて区役所行ってきました〜

ネットで申請したところで結局取りに行かなきゃいけないっていうね.......

でも写真が自撮りだから運転免許証よりはマシかも

免許の写真酷すぎてゴールド免許なのが逆に辛い.......

なんでもマイナンバーカードにも有効期限があり(確か10年?)、設定した暗証番号にも有効期限あるとか?(しかもこっちは5年)

更に暗証番号の更新するにも区役所行かなきゃならん🌀

なんかもうちょっと手間いらずの方法はないもんかね〜?

ともかく、『マイナンバーカードを作る』という面倒な作業がひとつ終わりました🙌🏼

めでたしめでたし


f:id:rie563:20200702195337j:plain

本日木曜日担当私のお弁当

鮭のバジルオリーブ、ピーマン肉詰め(冷凍)、ピーマンと塩昆布のごま油和え、卵焼き

ピーマンと塩昆布のやつ凄く簡単で美味しいんです!😋

何しろピーマンを細切りにして塩昆布パラパラ〜ってしてごま油垂らして混ぜるだけ

炒めたりチンしたりもせず生で!

ツマミにもピッタリですよ〜

気になった方は是非!!


f:id:rie563:20200702200013j:plain


今日の夕飯は鶏マヨ

明日の弁当行き確定

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村