rie563の日記

日常生活の記録

>

コロナショック🧻😱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝息子は学校に行き1時間ほどで帰宅🏠

今後のことについて、先生から何か説明あった?

と聞くと

『とりあえず昨日貰ったプリントに書いてあったことは一旦白紙
卒業式をやるかやらないかも含めてまた連絡が来る』

とのこと.......


月曜日から学校休みってことは荷物今日全て持ち帰るのかと思ったら何も持って来てない

息子に聞くと

『月曜日登校するのかどうかまだ未定』

なんかはっきりしないな〜🌀

でも考えてみたら、うちの地域では今日公立高校の受験日

ということは大半の子が試験を受けに行ってて学校来てないわけで

もちろん荷物もそのままなわけで

どのみち『荷物を取りに行く日』というのは設けないといけないってことか.......

で、私はその後美容院へ行き

髪の毛やってもらってる間に市からの連絡メールが2通

内容としては

1⃣ 臨時休校期間は3月2日~13日まで
(期間が延長される場合は追って連絡)

2️⃣ 学校から配布された『体温測定票』は休校中も毎日記入する

3️⃣ 原則として外出せず家の中で過ごすよう指導する

4️⃣ 事故等が発生した場合は直ちに学校へ知らせる

5️⃣ 13日に予定していた卒業式は中止


これが1通目

そして2通目が


卒業式は中止と連絡したが予定通り実施
内容、参加者その他はまだ未定
追って連絡

というものでした

市の教育委員会も混乱してるんだろうな〜

ちなみに小学生の場合、希望日を申請すれば休校中子供を学校で預かってくれるそうです

働くママ達少し安心したんじゃないかな


それはそうと!!

トイレットペーパーどうしちゃったんですか??

美容院終わりにドラッグストア行ってびっくり∑(๑ºдº๑)!!


トイレットペーパーは困る
マスクはなんとかなってもトイレットペーパーは.......💧

やっぱ買い占めでしょうか??

みんな落ち着こうよ〜😩

チラッとメルカリ見てみたら早速転売ヤーが溢れてました.......

どう見ても『買い占めました!』って量を25000円で出してる出品者のコメント欄が炎上してた🔥🔥


私は当面今家にある分と、足りなくなったら親に分けてもらって凌ごう(๑  ᷄ω ᷅ )


おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村