rie563の日記

日常生活の記録

>

こんな一日 📝

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は諸用のため駅まで出かけてきました

お天気が良くて気温もちょうどよく、街を歩くには絶好の陽気でしたね

用事を終わらせ駅のコンコースを歩いていると、ゾロゾロと息子の高校の制服を着た子と保護者らしき姿も……

あ〜そっか今日は入学式だったわ

思えば卒業式の日も駅のコンコースで見掛けたんだっけ?

息子の高校はマンモス校のため学校ではなく施設の大ホールで卒業式入学式を行っています

それにしてもちょっと前に見た卒業生達と比べて、今日見た新入生達の初々しいこと

ピカピカ✨って言葉がピッタリでしたね

制服もカバンもローファーもピッカピカ

ピカピカの1年生です

そして男子生徒のネクタイの結び方が下手くそなのもまた良し

チラッと、『入学式』が出来ていいなぁ〜という思いがよぎりましたが

この子達はこの子達で大事な受験期間をコロナ禍の中乗り切ったわけだしね

みんな『コロナ世代』なのは一緒

どっちのがいいってこともないか……

とか色々思いながら通り過ぎました

時間はちょうどお昼時

どこでランチをしようかと少し迷いましたが

結局アフタヌーンティー

f:id:rie563:20210409170328j:image

何を食べようかな〜パスタも美味しそうだし〜と考えた末結局前回同様マッシュルームサラダサンドを選びました

これ美味しいけど全然足りないから後々お腹空くんですよね

分かっちゃいるけど何故かこれを選んでしまう🙄

今日は前回貰ったクーポン券があったので

デザート無料

f:id:rie563:20210409170520j:image

ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ

この、緑のクリームは抹茶ではなくピスタチオなのです(ピスタチオ元気かな)

どのへんがミモザなのかよく分かりませんが

見た目も可愛くとても美味しかったです😋

ゆっくりランチしてスーパー寄って帰宅

犬の散歩からの洗濯片付けからの昼寝

歯医者の予約があったのでアラーム掛けて寝ました

起きれましたよ

起きれましたけど……予約の時間そのものを間違えてました💧

私の頭の中では16時20分からの予約ってことで固定されてた

しかしふとカレンダーを見ると思いっきり『16時歯医者』と書いてありました

やっちまった……😩

慌てて歯医者に電話してお詫びし、予約取り直しました

歯医者さんごめんなさいm(*_ _)m

 

そんな一日でした

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村