rie563の日記

日常生活の記録

>

そうか そうか そういうことか.......。

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

1日曇り空で寒い日でした

今日は父の病院に姉が付き添うということで

午前中から来てました

実はうちの父、昨年末に癌が見つかりました

肝臓癌です

いつも行ってる近所のクリニックでの検診で数値に異常が認められ

大きい病院に紹介状を書いてもらいました

その後検査入院を経て治療が始まったわけですが

今まで本人からしか話を聞いていなかったため.......

何しろ要領を得ない

とにかく『大丈夫大丈夫』しか言わないんですよねʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

で、見かねた姉が今日担当医の話を聞いてきたという訳です

いや〜行ってもらって良かったですよ

本人が言ってたのと全然違いました💧

本人曰く

『癌と言っても全然初期で大きさも豆粒程度』

ってことだったんだけど

今日姉が聞いた話じゃ

『8cm、3cm、1cmくらいの癌がいくつもあり、進行癌で根治は不可能』

とのこと

今のところ転移はしていないようですが

今後どうなるのかは不明

ステージで言うと4寄りの3だそうです

姉的には色々細かく聞きたいことはあったようですが

父も同席していたため聞きにくいこともあり.......(余命とかね)

次回は私も病院へ行き、私だけで話を聞いてみようかと思ってます 

診察後、父は治療があったので姉と母が先に帰ってきてみんなで色々話し合いました

コロナのこともあって心配はあるけど

なるべく集まれる時にみんなで集まろうねと☺️

幸い父は元気で、痛みとか副作用とかも今は全くないようなので

特に気を使うようなことはせず

普通にしましょうねってことになりました

お弁当も今まで通り作って貰うつもりです🤗

当たり前のことだけど

親も歳をとりますね〜

逆に今まで何事もなく元気で過ごして来られたのが凄いことだったのかも知れません

とにかく今回状況がはっきり分かったので良かったです

まぁ今まで通り

普通にやってこうと思います

 

そんな話の後にあれなんですが

今日録画しておいた『パラサイト 半地下の家族』を観ました

こないだ地上波でやってたやつです

皆さん観ました?

あれ面白いですね〜✨

韓国映画って観たことなかったけど

素直に面白かったです

あからさまな貧富の差とか

貧乏人に共通する臭いとか

下には下がいるとか.......🤔

あと映像が綺麗でしたね〜

もう1回じっくり観たい映画です

ちなみに神木隆之介君が地上波の吹き替えするって情報は得ていて

どの役を演じているかも知ってはいたんだけど

見事に神木隆之介感を消していて

それもまた凄いな〜と!

さすが俳優歴と共に声優歴も長い『プロ』だな〜と思いました

観てない方、気になった方は是非!

 

f:id:rie563:20210115183433j:image

本日金曜日は私のお弁当

唐揚げ(冷凍)、ちくわ磯辺揚げ(冷凍)、ブロッコリー、ベーコン入り卵焼き(リクエストに答えて)、のりたまご飯

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村