rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょう【リベンジ】

昨日の読み返しがあまりにも雑だったのでリベンジです

 

いや、雑になってしまったのは何故かと言うと〜

他に読み返したい本があったんだけど本棚探してもなかなか見つからなかったんだよね〜

そして今日ようやく見つけたからリベンジを·····

 

はい、今日はこれ!

 

f:id:rie563:20191006184242j:image

『フリークス』綾辻行人

 

綾辻行人さん好きです

ジャンルは推理、ミステリー、ホラー小説等

館シリーズや囁きシリーズが有名かな

その辺は多分ほとんど読んでると思う

 

でも1番衝撃だったのは『殺人鬼』

覚醒編と逆襲編があります

双葉山に集った若者達が殺人鬼に次々と惨殺されていくというちょっと13日の金曜日っぽい話

もう気持ち良いくらいのグロテスクさ

殺され方の表現が凄まじい

慣れると癖になります

そう、本当は殺人鬼の方の読み返ししたいんだけどこれが何故かまだ見つからない·····

姉に貸して借りパクされてる気がする

聞いてみないと( ˘-˘ )

 

あーそうだ『フリークス』でした·····

 

精神病棟を舞台にした3つの物語

 

どれが幻覚でどれが現実なのか分からないところが面白い

精神病棟だけにね

 

1話目「313号室」

精神を病み父を殺害してしまった母のお見舞いに通う青年

彼の子供の頃の日記から過去が徐々に明らかになっていくという話

 

2話目「409号室」

交通事故に遭い夫を亡くし記憶も無くしてしまった主人公が自分の過去を思い出そうとする話

 

3話目「フリークス564号室」

作家である主人公の元に小説が届けられた

殺害されたマッドサイエンティストと5人の異形達の小説

ただ、そこには犯人が書かれていない

マッドサイエンティストを殺した犯人が誰なのか?知人の探偵と共に考えていく話

 

それぞれが最後「え!?」てなります

 

特に409号室かな〜

 

かなり「え!?」です

 

( ゚д゚)ポカーン

 

て感じです

 

気になった方は是非!!

 

今日はまぁまぁちゃんとした読み返しましょうが出来た感じ👏🏻

 

おやすみなさ〜い(-_-)zzz