rie563の日記

日常生活の記録

>

和食ランチ🥢とパワースポットのお話

今日は夕方の職場の、同じ時間帯のメンバーでランチ行ってきました〜

やけにおめかししたご家族連れが多いな〜と思ったら

七五三か!

ちょうどその時期ですね〜
七五三とか懐かしい(´˘`*)

注文の時に

「混ぜご飯の種類はどれにしますか?」

と聞かれ

肉系と魚系と山系と言われたので迷わず肉を選びました🍖

で、来たのがこちら
↓↓↓

あれ.......?白ご飯じゃん.......

どうやら

この角煮みたいなやつを白ご飯と、文字通り混ぜて食べるスタイルだったみたい(笑)

美味しかったですよ〜ネギは避けさせて頂きましたが·····(ちょっとネギネギしてそうだったんで)

もちろんデザートも頂きました


美味しかった😋


で、一緒にランチした人から聞いたんだけど、彼女の家の近くの神社に、幹のコブが熊の顔に見えるご神木があるそうで、テレビでも紹介されたことがあるらしい


調べたら出てきたのがこちら
↓↓↓

まんま🐻ですよね〜✨

埼玉県さいたま市にある武蔵国一ノ宮「氷川女體(女体/にょたい)神社」といって、氷川神社の対になる存在だそうです

龍神様のパワーをシャワーのように浴びられる強力なパワースポット✨
とのこと.......

まぁまぁ近いのに知らなかった(笑)

パワースポットは以前箱根へ旅行行った時滝を見に行ったくらい

なんて滝だったっけな??
忘れちゃった(´>∀<`)ゝ

🐻のご神木は今度是非見に行ってみたいと思います
パワー貰いてぇ〜


それにしても今度は沢尻エリカ様か〜

なんだかんだあったけど凄い綺麗で可愛いし、良い女優さんなのに残念

もったいないの一言.......


あ、ちなみに


さらば青春の光の『パワースポット』というコントが好きです

2017のキングオブコントでやったネタだから知ってる方居ますかね?

正式名称も『パワースポット』!!

気になった方は是非!!

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村