rie563の日記

日常生活の記録

>

角2号

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ようやく明日は始業式!
息子学校始まります🏫✨

冬休み始まってから毎日のように

「上履き洗え」

「やだ。洗って」

「お前の上履きくらいお前が洗え💢」

のやり取りを繰り返しながら

やっと!!一昨日息子が洗い乾きました

幸い3年生は宿題も書き初めのみということで終わっている様子

ところで二学期の通知表ですが

何を隠そううちの息子は小中通して
「5」というものを取ったことがなかったのです

それがなんと中三にして初の「5」獲得致しました👏🏻

体育ですが.......

体育もね、小学校の頃は全くダメだったんだよね〜
走るのも遅くてさ〜
ヘタすりゃ「2」くらいの勢いだった

小学校の頃太ってたせいもあるのかもだけど、運動会でも活躍することなんて全然〜

それが中学入って部活始めてからみるみる痩せて筋トレにも目覚めて
「4」取れるくらいになり

体育委員を務めるくらいに動ける男になってきた
お友達の話だとなんかダンスもまぁまぁ踊れるらしい( °_° )

そして初の「5」

成長感じます.......

顔も幼少期から小学校にかけてはずーっと薄〜い顔だったのに
ふと気が付くと濃くなってるし(昭和顔)

なんなんだろうね?
子供の成長って面白い笑

あとは身長だな🤔

そんな息子は今年お年玉が7万近く集まったらしく
AirPods Pro、スピーカー、G-SHOCKと買い物しまくり.......(貯金という概念は?)


悲しいけれどそこは私にそっくりです.......

で、いよいよ明日は学校から調査書を貰える日!

この調査書を同封して願書提出となります

願書提出の期限は10日消印まで
.......もうちょっと余裕持って調査書頂けないものか?焦るじゃないか.......💧

願書受理されると受験票が印刷出来るようになるらしい

てか、今気付いたんだが、願書提出用の封筒自前で用意するんだけど、指定のサイズあったわ......._| ̄|○ il||li

ちゃんと確認してから買うんだった〜(><)

角2号ね、角2号角2号.......豚の角煮で覚えよう

明日買い直します😵


ハリネズミレース🏎💨

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村