rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょう📖

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

最近、毎回記事を読ませて頂いてたブロガーさんが何人か全く更新してなくて.......
なんだかとても寂しいです〜

2.3日から1週間くらいまでならね〜

『忙しいのかな〜?』
『体調悪いのかな〜?』

くらいに思うんだけど

2週間以上になると

『え?やめちゃった?』

ってなって
一抹の寂しさを覚えます

同時に、自分がブログやめたら一抹の寂しさ感じてくれる読者さんいるんだろうか?

って考えたりします

1人でも居てくれたら嬉しいな〜
(いや、1人と言わず数名ぐらいはいて欲しい)


というわけで今日は久々の読み返しです

今日の読み返しましょうはこちら

↓↓↓


『手のひらの砂漠』 唯川恵

DVの話です
恋愛小説の多い唯川恵さんにしては珍しいテーマ

主人公は28歳の時に派遣先の会社の男性と知り合い交際し結婚

最初はどこにでもある普通の結婚生活を送るかのように見えたが、真面目な夫が徐々に暴力を振るうようになる

それはどんどんエスカレートしていき、ついには『殺される』と恐怖を覚えるまでに.......

夫から逃げてようやく離婚が成立し、落ち着いた生活を送れたかと思うと元夫が追ってくる.......

読んでて本当に恐ろしくなります

きっとこんな風に怖い思いをしてる人沢山いるんだろうな

私も昔付き合ってた人に1度だけ殴られたことがあります

まだ20代前半の頃で、何かの口論の最中に車の中だったかな?
グーで殴られました👊

目の周りが真っ青になって仕事行くのに眼帯してった記憶がある

その後ちょっと付き合い続いて、暴力的な行動はなかったんだけど

もう怖くなっちゃってダメでしたね
反射的にまた殴られるんじゃないかとか構えちゃって.......💧

ちゃんと別れられて良かったε-(´∀`;)

あ、ちょっと本の話から逸れてしまいましたが

とにかくDVの恐怖存分に描かれた本なので、経験ある方はやめておいた方が良いかも
トラウマ蘇るかもです.......😱

気になった方は是非!!


息子の花粉症の点鼻薬
『ナゾネックス』

変な名前〜

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村