rie563の日記

日常生活の記録

>

最初はグー✊

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

土日すご〜くゆっくり過ごしたせいか、今日は体がよく動いた

飼育係良い運動になりました〜

相変わらず最小限の人数でやっているので必死ですが.......💧

なんとか終わらせて携帯見てびっくり

志村けんさんの訃報.......

同じく仕事で携帯見てなかったスタッフに伝えたら彼女も同じ反応

言葉が出なかった.......

まさかコロナで亡くなるなんてね

国民的なタレント志村けん

その影響力はまさに老若男女
日本で知らない人なんてさすがに誰もいないでしょうね

息子もバカ殿やだいじょうぶだぁ大好きでした

芸能人の死でこんなに暗く悲しい気分になることなんてなかなかない

追悼の意味も込めて志村けんのネタで何が好きか家族で話してみた

息子.......『ひとみばあさん』

夫.......『いいよなおじさん』

私.......『柄本明との芸者コント』

話してると自然と笑えてくる😆


最初はグーも志村さん発祥ですよね〜
あまりにも普通に、『ジャンケンといえば最初はグー』だけど.......

調べてみたら知らなかった事実も発覚した

↓↓↓Google先生より

「全員集合」でこの言葉が生み出されました。 この番組の中で、1981年から始まった志村けん仲本工事によるジャンケン対決のコント内で、志村けんが発した掛け声が初披露されました。 当初は今のように短いものではなく「最初はグー、またまたグー、いかりや長介頭はパー、正義は勝つ」の後に、ジャンケンポンと続くものでした。


へぇ〜それは知らなかった(º ロ º )

そこから『最初はグー』だけ残ったってことですね〜

それまではいきなり『ジャンケンポン!』ってしてたのかな?🤔

昔卒業旅行で京都に行った時、舞妓さんの格好をして写真撮ったんだけど

死ぬほど似合わなくてみんなからバカ殿バカ殿言われたことも思い出した.......

後から写真見たら本当にバカ殿だった

あの写真まだどっかにあるだろうか.......?

天国にも腰元いるのかな〜?😆


皆さんはなんのネタが好きですか?


おやすみなさ〜い(-_-)zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村