rie563の日記

日常生活の記録

>

久しぶりの弁当は寝坊弁当😪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

天気予報では昨夜から雪が降るかも?

って言ってたけど降らず

でも今日は朝から曇り空

昨日に引き続き寒〜い日でした

昼過ぎから微妙〜に雪らしきものがちらついてた気がしたけど

あれぐらいだと初雪とは言わないのかな?

なんか毎日のように寒い寒い書いてるから

あれ?昨年ってこんなに寒かったっけ?

と思って昨年の今頃のブログ見てみると

あんまり寒いとか言ってないんですよね〜

 昨年て暖冬だったんだっけ?

それとも息子の受験でそれどころじゃなかったのかな?

いや、でもやっぱ今年は寒いですよね

だってその証拠に足にしもやけが💧

多分これしもやけだと思うんですよね

なにしろ久しくなってなかったもんで

恐らく.......って感じなんですが🙄

左足の薬指と小指なんですけどね

赤くなって微妙に腫れてて

温まるとなんともむず痒くなってくるんですよね〜

これしもやけだよね?

ネットで画像見ると

見るからに痛々しいのばっかりで

私のなんて大したことないかと思われます

動物園の作業で高圧洗浄機使うんだけど

たまに長靴の隙間から水が入っちゃってもそのまま作業したりしてたからかも?

薬は何を?って調べたら

CMでやってる『ヒールーマイルド〜』なんかが良いらしいですね

買ってきましょう😊

 

ところで昨日、職場でコロナから復帰してきた同僚にようやく話を聞くことが出来ました

その人の流れとしては

ご主人体調不良→近所のクリニックへ→念の為PCR→陽性→保健所指示待ち→保健所の指示でホテル療養→容態変化あり入院

こんな感じだったそうです

ご主人の陽性が発覚した時点で家族みんな濃厚接触者となってしまうので

発覚以降は家族も全て保健所の指示待ち(PCRも指定の病院)となり自由に動けないそうです

急に外出出来なくなるって大変ですね💧

その後ご自身も陽性発覚、持病があった為即入院となったそうです

気になってた自宅からホテルや病院への移動は、完全防備の専用者で迎えに来て貰えるとのこと

意外と手厚いですね

後遺症のことも聞いてみると

ご主人はいまだに嗅覚異常があるそうです

味は分かるけど匂いは分からないみたいな.......

ご本人は今のところ特に何もないようです

なんだか淡々と明るく語ってくれたけど

実際大変だったんだろうな〜(><)

気をつけようにもこれ以上何を気をつければ?

って感じなんですが

それでも気をつけたいものですね( ˘-˘ )

 

f:id:rie563:20210112220020j:image

今学期初回の弁当

唐揚げ(冷凍)、ブロッコリー、ほうれん草のバター炒め、エビクリスピー(冷凍)、のりたまご飯、インスタント味噌汁

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村