rie563の日記

日常生活の記録

>

匂いと相性(昨日の続きのような話)(*´ω(・ω・*)クンクン

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝の寒さは格別でした:( ;´꒳`;):

自転車通勤心折れそうでしたよ

普通自転車漕いでるうちに少しは体温まるんですけどね〜

今朝は全くでした.......

手袋してても手がかじかんで感覚なくなって

頭の中で広瀬香美の『ゲレンデがとけるほど恋したい』がループしました

『ほっぺも鼻も感覚ない〜つま先ジンジンしちゃってる〜♪』←この部分ね

まさにそんな感じ

職場着いてからも『寒い寒い』しか出てきませんでした

そんな状態で検温したところで32度台ですよ

体温計服の中に突っ込んで計ったらようやく平熱出ましたけど🙄

 

さて、昨日の『香水』の記事に予想外にコメント沢山頂き嬉しい限りです

大袈裟かもしれませんが、みんな香水に対して色んな思いがあるんだな〜って思いましたね

好きな香りからトキメキに繋がって恋愛に発展することも絶対ありますからね

香りが気になって香りの主も気になって.......みたいなね

ふとした時、香りで一気に思い出が溢れたりね〜

香りって重要ですね

香水に限らず、好きな人に対してはその人の匂いごと好きになるってこともありますし

気持ちが冷めると同時に匂いも嘘みたいに受け入れがたくなったり.......

実際、良い匂いだな〜と思う相手とは遺伝子レベルで相性が良いらしいですよ

これはまぁ、体臭の話ですが

でも香水を付けても体臭って少なからず混ざってくると思うので

同じ香水でも好感を持つ相手とそうでない相手って絶対いると思うんですよね〜

だからこれは異性に限らず

『良い匂いがする』って言われることは最高の褒め言葉なのではないでしょうか?

良い匂いがする人に対して嫌悪感て抱かないですよね?

しかも相手に伝えてるということは

もはや『あなたに好感を持っている』と伝えてるようなもんじゃないですか?

これは私が匂いフェチであるが故の極論でしょうか?🤔

香水はあくまでも人工的な香りではありますが

その人の魅力をupさせる手伝いはしてくれます

『この匂いはあの人の匂い』って思われるくらいずっと付けてればその人の匂いになり得ます

自分に合った素敵な香り、見つけてみてはいかがでしょう〜?🤗

 

というわけで今日は『香り』について深堀りしてみました

あ、香水の匂いも良いけど柔軟剤の匂い

それもまた良し ٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶❀✿❀✿

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村