rie563の日記

日常生活の記録

>

1年も経てば自粛も慣れるわな〜🤷‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は春みたいな陽気でした

徐々に日が伸びてきましたね

あっという間に春です

コロナ禍の1年は物凄く早かったな〜

特に何したとかでもなく

ただじっと我慢して待つのみの1年

最初の頃辛いな〜と思ってたこと

飲みに行けないとか旅行行けないとか

そんな色々が段々普通になってきて

まるでそれが当たり前の日常かのようになってきて

大して我慢してるって意識もなくなり普通になって慣れてくるのが1番怖いです

自分の感覚が麻痺していくというか

なんというか、楽しいことを追い求めて行く遊び心は無くしたくないですね🙄

ってことで敢えて文字にして言っておきます

あ〜夜出掛けたい!!😩

明日はネイル行くからちょっとだけ街をブラブラしちゃおうかな〜♪̊̈♪̆̈

少し自分に刺激を与えないとね

 

あ、そういえば

UQの新プランが2月1日から受付だったことを思い出して

今日電話してみたけどコロナで受付時間短縮?土日休み?

だかよく分からないけど繋がりませんでした💧

じゃあ自分の分だけでもネットでプラン変更しちゃおうかなーとmyUQ開こうとしたら混みあってて無理.......

みんな考えること同じか〜

とりあえず今月中に申し込んだ分は来月からの適用のようなので

今月下旬くらいになったらまた試してみようと思います

いや、でも見積もり知りたいからやっぱ1度電話してみることにしましょう

 

そして今読んでる本

f:id:rie563:20210206195619j:image

『嘘』北國浩二

北國浩二さん、初読です

KindleUnlimitedで見つけました

あんまり読まないタイプの本ですが

レビューが凄く良かったのでダウンロードしてみました

また読み終わったら感想書きますね〜

KindleUnlimitedの無料体験が15日までなんだけど

このまま月額料金払って継続するか悩み中です

メリット.......無料だから雑誌なんかもパラッと見れる、つまらなければ消して他の見れば良い気軽さ

私のように月に何冊も読む人にとっては明らかに元取れてる

普段読まないジャンルの本が読める

 

デメリット.......新刊はない

読みたい本がサクッと見つかるわけじゃなく根気が要る

 

と、メリットデメリット書き出してみたらデメリットのが少ないですね🤔

継続することにします✨

手軽な有料図書館てところですかね

借りに行く手間も返しに行く手間もなく、常時10冊まで手元に置いておける図書館

月額980円なら良いかもしれません

 

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村