rie563の日記

日常生活の記録

>

ボーナスは何に消える?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日雨で嫌ですね〜

1年で1番嫌いな季節です

髪が早くも限界を迎え美容院予約しました

しかし考える事は皆同じなのか

取れたのは1ヶ月近く先でしたが……

さて、嫌な季節ですが良いこともあります

本日夫の会社のボーナス支給日でした👏

 

というわけで今日はうちのボーナス使い道について書いておこうと思います

一体全体何に消えるのか?

主に自分の備忘録のため

やりくり下手のポンコツ主婦の記録です

特に参考にはならないかと思われますがあしからず☺️

金額を書くと生々し過ぎるので項目だけ書いていこうと思います

 

家のローンボーナス払い……ボーナス払いを設定しない方も多いかと思いますが、私は月々の支払いが多いのは嫌なのでボーナス入れてます

車のローンボーナス払い……上に同じ

定期預金ボーナス払い……学費(大学)

固定資産税……二期目

カードボーナス払い……私の買い物

親への小遣い……自分の親へ(夏は自分ち冬は義理親)

夫へ小遣い……労い

乗馬費用……会費と騎乗料2ヶ月分

誕生日費……7月、9月、10月分

残った分を貯金

以上

 

ざっとこんな感じです

他にも細々した出費があるからそっちにも流れるかな〜🤔

そもそも残った分を貯金すればいいやぐらいな考えだからお金が貯まらないんでしょうね

まずはどんと『貯金→いくら』って決めてそれを固定費として考えるくらいじゃないと……

分かっちゃいるんですけどね〜

それが出来ない性格なので基本貯金は定期預金や積立保険等でしています

勝手に引かれていくタイプの貯め方じゃないと無理みたいです🙄

今回貯金して少し増えたとしても10月には姪っ子の結婚式御祝儀を払ってまた減るってわけ╮(•́ω•̀)╭

でも結婚式は楽しみ!

何着てこう〜🎶(で、また出費が増えるってわけ)

今年も無事ボーナスが支給されたことに感謝🙏

 

f:id:rie563:20210702161641j:image

今日はネイルの日

いつものグラデーション

今回は薄めのピンクにしてもらいました

雨の中のお出掛けはダルかったけど

やっぱネイルは気分上がります✨

 

本日息子学食につきお弁当写真はお休みとなります

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村