rie563の日記

日常生活の記録

>

傘不足で焦る

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日のお小遣いの記事にコメントを頂きましてありがとうございます!

皆様のご意見を参考に、検討したいと思います☺️

さて、今日は一日雨でした

息子が出掛ける時間帯に結構なザーザー降りだったので駅まで送ってやりました

家を出ようとしてふと気付く

うちって傘がない💦

先日私の20年くらい愛用している傘が壊れ

傘立てにあるもう1本の傘も壊れている

そしてもう1本は日傘

これは参った💧

唯一まともな傘は夫が持って出たようです

と、外の傘立てを見るとおじいちゃんのものらしき傘が……

とりあえず息子にそれを持たせました(おじいちゃんごめん)

しかし以前大量にあったはずのビニール傘達は一体どこへ行ったんだろうか?

息子を送って帰ってから外の物置を漁ったけど1本も無かった

おじいちゃんにまとめて捨てられた線が濃厚

というわけでこれから梅雨も控えていることだしと、傘を新調しました

20年来の傘は今週末傘直し屋さんに持っていくので私の分はコンビニでビニール傘を購入

息子用にはBEAMSのシンプルな傘を注文しておきました 

なんでBEAMSかというと、息子は結構ブランド名に弱く

ノーブランドのものよりも多少なりとも『 ○○の』というネームバリューがあるものの方が大事に使う傾向があります

値段は関係ないんです

単純な男です

 

ところで話変わりますが

自分で体重計に乗りながら体重の写真撮りたい時ってどうすれば良いんでしょう?

こないだダイエット成功の記事を書きましたが

その時に『そうだ💡記念に写真を撮ろう!』と思いスマホを取りに行き再度体重計に乗ると

『え!体重増えてる😱』 

そりゃそうだ……スマホの重量分だわ🤷‍♀️

どうやって撮ればいいんでしょう?

スマホ分をマイナスにして測るしかない?

誰かに撮ってもらう?

それは何となく嫌だな……

結局答え出ず諦めましたとさ⤵️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村