rie563の日記

日常生活の記録

>

大学生の小遣い(¥ω¥)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

涼しい……というかちょっと寒いですね

一度片付けた部屋着のフリース引っ張り出して着てます

昨日、体調不良でお休み中の同僚が

わざわざ息子さんに運転してもらって職場近くまでミニトマトを持ってきてくれました

トマト農家さんから沢山貰ったからみんなで分けてって

仕事前に待ち合わせして受け取ったんだけど

顔見たらなんか不覚にも涙が出そうになってしまった……

早く元気になって欲しいなって心から思います

ミニトマトは凄く美味しかったです

優しさが辛いです😭

仕事の方は状況が2転3転していて

やっぱり私も今日からちょっとずつ教わることになりました

しかし本業の事務仕事のほうもGW前でめちゃくちゃ忙しく💦

なかなか時間が取れないような現状ですが……

まぁ頑張りましょう

 

さて、話変わって最近の息子の様子について少々……

毎日着る服に悩みながらも割と楽しそうに大学に通ってます

今のところサークルや部活等には入ってません

バイトは近所のスーパーでやってますが

5限まである日は時間が間に合わないので週2しか出れず

お金にならない為GWまでで辞めるそうです

新しいバイトも決まりました

今度はパスタ屋さん

春休みにブリーチして茶髪になった髪は入学後更にブリーチして金髪になってます

金髪だとバイト探しも難しかろうと思っていましたが

『髪色自由!』と謳ってるところに応募したら大丈夫だったみたいです

面接行った時に見たら『黒髪の人が居なかった』と言ってました😳

本気で髪色自由なんですね🤔

大学で出来た新しいお友達とも仲良くやっているようです

ところで皆さんに質問ですが

大学生って小遣い必要ですか?

お昼代くらいはあげるべき?

今は毎日大きめのおにぎりを持たせていますがお昼代はあげてません

学食が食べたければ自分のお金で食べてます

でもきっと、現在バイトが週2しか出れてないから財政難に陥ってるんでしょうね

今日直談判されました

5限まである日だけでもお昼代500円欲しいと……

ちなみに5限まである日は月木金の週3回

私としては、バイト代の中から洋服代、遊び代、お昼代、貯金と振り分けてやりくりの練習をして欲しいと思ってるんですがね〜

 

あげるべき?

 

と、質問を投げかけたところで今日はこのへんで

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村