rie563の日記

日常生活の記録

>

500円のオレンジジュース🍊🍊🍊

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日息子を塾へ迎えに行った帰りに

馴染みのスーパーの前を通ったらこんなものを見つけました

f:id:rie563:20220319180846j:image

「Feed Me Orange(フィード・ミー・オレンジ)」

見慣れない自販機

息子は見たことがあったらしく

なんでも『オレンジジュースの自販機』とのこと

なんだかとっても気になる👀

一旦通り過ぎた道をUターンして戻り

いざ自販機へ

確かにオレンジジュースの自販機

中にはオレンジが沢山詰まっている

f:id:rie563:20220319181304j:image

こんな感じ

文言によると

オレンジ3、4個分を搾ったオレンジジュースだそう

その場で機械が搾るため40秒程かかる模様

金額はなんと500円!😳

高い‼️

500円て言ったら牛丼並盛より高くない?

でもせっかくUターンしてまで来たわけだし

これはもう買わないわけにはいかん

ってことで500円投入🪙

中で搾られてる様子を観察しつつ待つこと40秒

出てきたのがこちら

f:id:rie563:20220319181627j:image

(スマホ車に置いてっちゃって写真撮れなかったため画像は全てネットより拝借)

上には透明のフィルムが貼られています

ストローは備え付けのものを使う

飲んでみました

美味しい〜+:。(´ω`*)゜.+:。

まさに搾りたて!

まさに3、4個!🍊🍊🍊

内容量200mlということで速攻飲み終わってしまいました

家に帰ってから調べてみると

こちらの自販機

2021年9月に日本初上陸したらしい

最初に設置されたのは渋谷、埼玉県ふじみ野市、埼玉県所沢市だったそうで

そこから全国展開してるみたい

今全国に何台くらいあるのか分からんけど🙄

うちの近所のスーパーにあるくらいだから急速に増えてるんでしょうね〜

もし見かけたら飲んでみてください

1度は飲んでみる価値ありです

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村