rie563の日記

日常生活の記録

>

久しぶりの雨☔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日雨でしたね〜

お昼から乗馬の予定でしたがキャンセルして来週予約取り直しました

新しいヘルメットとエアバッグベストで乗るのを楽しみにしてましたが……

無理はしません

こんな寒い日は家に籠るに限りますよね

買い物以外引きこもりでした

昨日の夜からキャンセルしようと決めてはいたものの

一応目覚まし3段階くらいでかけて寝たのに起きたら9時近くで焦りました💦

止めた記憶が全く無かったので……

疲れが溜まってるということにしましょう

ところで先日ここにも書いた『犬の死亡届』ですが

昨夜思い出して(あれからまた忘れてた💦)再度調べてみました

とりあえず登録番号が必要であろうということで、昨年の狂犬病済票を出してよく見てみると

そこに亡くなった場合の連絡先も聞いてありました

全然見てなかったんだな…

ただ、電話するのも区役所行くのも物凄く面倒なためどうにかならないか再び調べてみました

するとなんと『電子申請・届け出サービス』なるものを発見致しました

ネットで手続きできるらしい

早速犬の死亡届の項目で無事申請が完了しました

役所系って手続き遅そう

ダラダラやってて仕事遅そう(偏見)

って思ってたら今朝早くに『受理されました』のメールが来てました

仕事早いじゃん😳

というわけで無事終了致しました

飼う時の登録から亡くなった時の死亡届までが飼い主の義務ですね

勉強になりました✏️

 

さて、明日は息子の終業式

通知表どうだろう?ドキドキ(๑° ꒳ °๑)

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村