rie563の日記

日常生活の記録

>

お花に癒される💐‪‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜の地震……

久しぶりに恐怖を感じるものでした

私の住む埼玉県は、震度4と数値的にはそこまでではないですが

なんていうんでしょう?

揺れ方にしても長さにしても何となく『只事じゃない感』がありました

ブラインドが横にゆさゆさ揺れる様はやはり東日本大震災を思い出さずにいられませんでした

それにしてもスマホ地震速報

揺れてから鳴ってどうすんの?

1度目の小さな揺れが収まって

2度目の激しい揺れを感じつつも

スマホ鳴ってないしきっと大丈夫』って思ってたら数秒後鳴り出しやがった

ただただ恐怖を煽るためだけに鳴る速報

やめて欲しい……💧

でもあんな時

咄嗟にはなーんにも出来ないですね

とりあえずテレビ押さえて落ちそうになってた写真立て押さえて

吠えてるチャッピーをケージから引っ張り出してからは抱っこしたまましゃがみこんで揺れが収まるのを待ちました

やってることほぼ東日本大震災の時と同じ🙄

当時はリンディー抱っこして布団に潜り込んで耐えました💧

ちなみに動物園の動物達もみんな無事でした

園長が各所に設置してある防犯カメラの映像をグループLINEに載せてくれました

今朝見た限りでも特に異常無しでひと安心です

しかし久しぶりに怖い思いすると気が引き締まりますね

うちも防災グッズくらい準備しとかないとな( ˘-˘ )

 

今日お花の定期便が届きました🌷

今回のお花はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20220317193556j:image

デンファレヒペリカムサンデリアーナホワイト

前回届いたお花がまだ元気なので混ぜてみました

f:id:rie563:20220317193935j:image

左が今回届いたデンファレサンデリアーナホワイト

右が前回届いたオキシペタラムとマルバルスカス(名前難しすぎ💧)にヒペリカムを合わせたもの

なかなか良い感じに飾れて満足です

 

明日は乗馬!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村