rie563の日記

日常生活の記録

>

最近の仕事事情

動物関連の仕事に就きたいと思いペット看護&セラピーエキスパートの通信講座を受講しました。

 

動物病院で動物看護師として働きたいな〜と面接に行き、一社目で採用!

お仕事始めましたが、フルタイムの立ち仕事が思った以上にキツかったことと、どうにも苦手なタイプの先輩現れ自信喪失·····なんと2日で退職しました。

 

これで良かったという思いと自己嫌悪が入り交じりとにかく次の仕事を探さなければと別の動物病院に応募、実習に行くも不採用。

 

また振り出しに戻り仕事探していたところへ面白そうな仕事を見つけました。

 

動物園の動物の世話!

イベント等に派遣する主に小動物達のお世話の仕事です。

自宅から自転車で行ける近さと、週2.3回OK、4時間以内OKも魅力、何より仕事内容に惹かれ応募→面接へ

 

採用となりました!

 

プチ飼育係のようなお仕事。

 

来週から始まります。

2日で辞めてしまった動物病院。

辞めなければ良かったと後悔することのないように!

きちんとダブルワークこなせるように!

 

頑張ろ✨