rie563の日記

日常生活の記録

>

あとは大晦日を待つのみ👊

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝から胃カメラしてきました

帰ってからはほとんど寝ててな〜んにもしてないです

従って特に書くこともないので

胃カメラレポでもしていきましょうかね

何かの参考になれば幸いです

今回私がやったのは口から入れる胃カメラ

1番キツいとされるやつです

まず準備としては前日夜9時以降食べるの禁止

飲むのはOKです

そして当日は朝起きたらコップ2杯ほどの水を飲む

元々水苦手な所へうっかり水買うの忘れて水道水2杯飲んだら危うくリバースするところでした

不味かった😩

そしてもちろん食べるの禁止です

タバコもダメってなんででしょう?

iQOSだし吸っちゃおうかと思ったけど我慢しました(偉い)

タオル持参と書いてあったので忘れずに持って時間通りに来院

まずは血圧を測り処置室へ

上着だけ脱いで服はそのままでベッドに座り

胃を洗い流す作用があるとか何とか言うクソまずいゼリーみたいのを水に混ぜて飲まされました

次に喉の麻酔をするとか何とか言うこれまたクソまずいゼリーみたいのを口に含まされ3分間我慢

次にのどぬーるみたいのを喉の奥に塗られ

いよいよ喉の感覚が無くなってきます

下向いてると唾液が垂れてきちゃうのをティッシュで押えつつ🤤

肩に注射

これはなんの注射だったのか不明

そして最後に眠るための鎮静剤注射

この後のことは記憶が朧げです

でも今までより意識があったなぁという感覚でしたね

なんとなく苦しかった記憶があります

その後処置室から休む部屋に歩いて移動したこともなんとなく記憶あり

気付くとベッドに寝かされていて

1度先生から声を掛けられました

でも『まだ寝てていいよ』と言われたのでそのまま目を閉じました

ちゃんと目覚めたのが1時間後くらいでしょうか?

その時もかなりぼーっとしてました

肝心の胃の中の様子ですが

とても綺麗✨とのことでした

特に問題なしだそうです☺️

というわけで無事胃カメラを終え迎えに来てもらって帰宅

とにかく空腹だったのでごはんを食べたら睡魔に襲われそのまま昼寝

起きたら夕方でした

鎮静剤効きすぎたのかも?

 

f:id:rie563:20201227201915j:image

昼寝から起きたら何故か無性にラーメン食べたくなって魁力屋へ

最高でした😋

 

今年のするべきことはこれで片付いたかな?

あとは体調気をつけて最後まで仕事頑張って元気に大晦日迎えるのみです✨

年末胃カメラレポでした👋🏼

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村