rie563の日記

日常生活の記録

>

気になった記事ふたつ✌️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

休みは嬉しいけど、なにしろ暇〜( ˙ω˙ )

お盆でも今年は誰も来ないし
義実家訪問も無し

用もないのにブラブラ外出は気が咎めるし

どこも行かず家に居るのも一日で飽きる〜

とにかく暇!ヾ(⌒(_・ω・)_

あんまり暇なんでブログモチベも下がりまくりで、実は昨日からブログもお盆休みにしようかと思ってました

お休みしますという内容の記事も下書きしてあって、休む気満々だったんだけど

お墓参りのことが気になって結局書きたくなっちゃった🤗

で、今日も書いちゃってる

もう書くことが日常に染み付いちゃってるのかも知れませんね〜(ブロガーっぽい)


ところで喫煙者の皆さん?

今日こんな記事見つけましたよ!


president.jp


『喫煙者はコロナ感染から守られる』
非喫煙者はコロナ感染リスクが高い』

ほんとかよ?😳

なんでも統計的に見て、感染者の中で喫煙者の割合が低いんだって〜

数値的なことは難しくてよく分からんが

フランスでは『ニコチンがコロナウイルスの予報や治療に利用できるか?』の臨床試験が始まるそうですよ〜

まぁこの記事書いた人が読んですぐ分かるほどの愛煙家のようなので、

かなり喫煙者寄りの意見ではあると思うけど

本当だったら少し喫煙者の人権守られるようになるかもしれませんねwww

信じるか信じないかはあなた次第です!



headlines.yahoo.co.jp

あと気になったのがこの記事

3歳から11歳までの子を持つ20代から40代のお母さん達に聞いたアンケート

『良い母親』でなければならないと思っていますか?
という問いに64%が『そう思う』『とてもそう思う』と答えてるそうです

確かにそう問われればだいたいみんな『思う』
んでしょうけど.......

じゃあ『あなたは良い母親だと思いますか?』って聞かれたら『そう思う』って答えられる人が何%いるんでしょう?

そもそも良い母親かそうでないかって誰が決めるんでしょうね?

やっぱ子供なのかな〜?
子供に評価されるんですかね?

お母さん達、あんまり自分にプレッシャーかけずに気楽に子育てして欲しいですね〜

って、他人事のようだけど私も母親だった👅

私の子育てはどうでしょう?

今んとこ上々じゃないですかね〜?

と、全肯定してみる🤗

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村