rie563の日記

日常生活の記録

>

アストラゼネカはちょっとな〜🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は13時から、先日撃沈したエッセンシャルワーカー対象のワクチン予約がありました

動物園新人研修だったのでそんなことすっかり忘れて気付いた時は13時半

試しにサイト開いてみると案の定ファイザー、モデルナ共にキャンセル待ちまで埋まってました(><)

接種会場別、ワクチン種類別になってるので一応全部見ておこうと最後のページまで到達すると……

お!予約空いてる!

しかし喜んだのも束の間

よ〜く見てみると……

アストラゼネカのワクチンでした💧

どおりで空いてたわけだ

一瞬、予約取っちゃうか?とよぎりはしましたが

アストラゼネカって1回目の接種から2回目の接種まで8週間も開けるんですね

ファイザー3週間モデルナ4週間

いや、8週間は長過ぎるだろ

しかも調べたら発症予防効果も低くて70%

ファイザー95%

モデルナ94%

しょうがない( ˘-˘ )

ここまで来たら素直に順番を待ちます

ちなみに通常の市の予約開始日は31日です

頑張ります🤨

 

あ、話が前後しますが、今日初対面だった新人さん

私的には割と良いんじゃないかな〜?という印象です

とても真面目そうだし、動物に対しての愛情も感じました

仕事もきちんと教えれば出来るようになるんじゃないか?という希望が持てました

今週末はマニュアル作り直さないと🧐

 

そんなわけで新人研修、ワクチン再撃沈

そして家帰って家事してお昼ごはん食べてちょっと横になってたらいつの間にか寝てたようで……

電話の音で目が覚めました

時計を見ると16時40分

ヤバい!仕事遅れる!💦💦

ってめちゃくちゃ焦って飛び起きて

とりあえず電話鳴ってるから出て(家電)

いつも行ってる歯医者から定期検診のご案内の電話だったんだけど

とにかく時間が💦って思って早々に切って

適当に服着替えて化粧直そうとした時にやっと思い出しました

……今日夕方の仕事休みだ (º ⌓º )

 

そんなことってあるよね〜

というお話

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村