rie563の日記

日常生活の記録

>

ぼんやりからのしっくり

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

春分の日ですね🌸

今週末あたり桜も見頃を迎えそうです

私は今日は動物園と夕方の仕事両方ある日でしたが夕方のほう有給取りました

祝日は暇ですからね〜

そして有給は結局使い切れなそうです

次年度繰り越しになるのかな?

まぁそんなに沢山貰っても使い切れないしどっちでも良いです

というわけで今日は動物園の仕事のみ

帰ってからはゆっくり出来ました

ところで先日読んでますよ〜と書いた『牛首村』小説版

読み終わりました

感想を一言で述べるとズバリ

『面白くない🙄』

村シリーズは総じて評判が良くないからそこまで期待はしてなかったけど

それにしてももう少しどうにかならなかったんだろうか?

後半読み飛ばしちゃいました💧

これは映画も期待出来ないかな……

で、今これ読んでます

↓↓↓ 

f:id:rie563:20220321163722j:image

『会いたかった人』小池真理子

私の大好きな大好きな(好き過ぎて2回)イヤミスの短編集

小池真理子さんさすが安定感抜群です

1991年の作品ということで時代を感じる部分も多々ありますが

そこはまぁ割り切って読めば問題なし

全体的にぼんやりとした印象の牛首村を読んだ後だからか、より切れ味最高です

例えて言うならこないだの平本蓮VS鈴木千裕の試合を見た後に昨日の萩原京平VS弥益ドミネーター聡志の試合を見た時のような感覚

退屈、モヤモヤ、ぼんやりからのこのなんとも言えないしっくり感

伝わりますかね?💧

しかし難点としては

寝る前に読むと目が冴えて寝れなくなっちゃうんだよな〜

と言いながら今からまた読みます!📖

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村