rie563の日記

日常生活の記録

>

数年ぶりにクリスマス満喫🎄.*

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は23日夜の出来事を書きましたので

今日は楽しかった24日の出来事を書いていこうと思います

夫のリクエストで行くことになった「岡本太郎展」

f:id:rie563:20221227154204j:image

場所は上野の東京都美術館

事前予約制で、割と急遽決まったため24日は既に11時半~と16時半~しか空きがなく16時半から予約していました

これ後々大正解だったな〜と……

何しろ前日(当日?)寝たの4時ですからね

11時半~にしてたら大忙しだわ寝不足だわでグズってたかも?

幸い夕方からの予約だったので家事を済ませた後に仮眠取れました

私はわけも分からずとりあえず行ってみた感じだったんですが

実際見てみるととても良かった👏

芸術的センスなんてまるで無い凡人中の凡人である私ですが

そんな私でも魅入られるような作品達でした

f:id:rie563:20221227154330j:image

f:id:rie563:20221227154405j:image

f:id:rie563:20221227154421j:image

なんか普通に可愛いですよね?

お洒落

f:id:rie563:20221227154443j:image

こういうの欲しいです

レプリカ出てないのかな?

f:id:rie563:20221227154509j:image

f:id:rie563:20221227154521j:image

f:id:rie563:20221227154536j:image

f:id:rie563:20221227154552j:image

おこがましいけどどれも普通に部屋に飾りたい

f:id:rie563:20221227154647j:image

f:id:rie563:20221227154653j:image

お土産に買った2枚の作品プリント

早速リビングに飾りました

面白いグッズも沢山あったんですが

グッズコーナー混み過ぎだったのと割とお値段高めだったのとでこれしか買えませんでした(><)

というわけで大満足だった岡本太郎

見終わった時点でまだ18時頃だったのでせっかくだからと表参道まで行ってきました

f:id:rie563:20221227160200j:image

イルミネーションが綺麗でした✨

f:id:rie563:20221227160217j:image

表参道ヒルズのツリー🎄

f:id:rie563:20221227160238j:image

都会はどこもかしこもキラキラしていて綺麗だけど

とにかく混んでて疲れるのでお茶してそろそろ帰ろうということに

f:id:rie563:20221227160352j:image

千疋屋のフルーツパフェです

入るまでに30分以上待ちましたけどね

美味しかったから良いです😋

 

ここ数年自粛ムードでクリスマスも家で過ごすのが当たり前になってましたが

今年は久しぶりに満喫した感がありました!

楽しかった☺️

 

次のイベントは大晦日です🥊

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村