rie563の日記

日常生活の記録

>

二度あることは三度ある?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寝不足だった昨日は入院用の荷物を届けに行かなきゃならなかったんですが

兄がたまたまお休みだった為代わりに行ってくれました

助かった😭

おかげでゆっくり休めました

私も仕事休みの日で良かった

父の様子ですが

右手に痺れがあるようで色々と検査をしたそうです

その後、予定してた最後の抗がん剤も投与出来たそうなので状態は安定してるんでしょうね

明日退院することになりました!

ただ右手の痺れに関してはちょっと心配です

とりあえず脳には何も問題ないみたいだけど

じゃあなんだろう?

とにかく今回も前回同様低血糖が原因なわけなので、これはもう本人に気をつけて貰うしかないんですよね

前回も散々言ったんですけどね

起きてる時の低血糖はその都度砂糖を舐めるとか飴を食べるとか対処出来るけど

寝てる時に低血糖状態になってトイレに立とうと体を起こした時に倒れてしまう

これに関してはもう

寝る時何ともなくてもコーラやスポーツドリンクを一口飲んでから寝るとか意識的に気をつけるしかないと思うんですよね

でも本人は寝る前に甘いものを口にしたくないとか……

いやそれはわかるけど!って感じです

二度あることは三度あると言うし

また次もありそうな気がしてならない……

帰ってきたらまた言い聞かせなくては🤔

それにしても救急隊員の方々

不謹慎ですがかっこいい✨

優しくてキビキビしていて正義の味方感が半端ない

大変な仕事でしょうけどね

ついつい動きに見とれてしまいます

 

昨日届いたお花

f:id:rie563:20230623150809j:image

カーネーションスターチス、ナルコラン

前回届いたスプレーカーネーションがまだ元気だったのでそのままダイニングテーブルへ

f:id:rie563:20230623151205j:image

今回届いたお花はリンディーの仏前に飾りました

花器に対してお花がボリューミー過ぎたけどまぁいいか

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村