rie563の日記

日常生活の記録

>

主婦っぽい話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日暑いですね

でも梅雨より全然今の方がいいな

暑いけど夏って悪くないなって思うここ数日

それでも暑いもんは暑いので毎日暑い暑い言っていこうと思いますが…(暑いって何回言った?)

とにかく洗濯物がすぐ乾くのは気持ちが良い

今日はちょっと主婦らしく洗剤の話でもしてみようかなと思います

うちで今使ってる洗剤はこちら

f:id:rie563:20230725151638j:image

アタックZERO部屋干し用

何となく普段アタックZEROを使っていたので『部屋干し用』の文言に惹かれて買ってみたのです

実際どうだろう?

梅雨時の部屋干し臭防げてたのかな?

まぁ普通のよりは?って感じでした

でもこの洗剤結構高いんですよね

その、『高い』っていうことも『良いものなんじゃないか?』と思わされる要因かもしれません

しかしどうなんだ?実はもっと安くていいのがあるんじゃないか?とは常々疑問には思っていました

で、先日美容院へ行った際『LDK』って雑誌が置いてあったので何気なく手に取ってみたんです

なんかあれでしょ?

LDKといえば、スタッフ総出で色んな角度から商品を試してその結果を載せてるっていう信憑性のある雑誌でしょ?っていうイメージ

パラーッと捲ったらちょうど出てきたのが洗濯洗剤特集でした

そこには驚きの結果が!

とりあえず自分ちで使ってるアタックZEROの評価をチェックすると

ショッキングなことにどの項目も低評価 ⤵️

確か、洗浄力、消臭力、防臭力、コスパ、使いやすさetc.....だったと思いますが 

洗浄力はAだった気がするけど

なんと部屋干し用のくせに消臭力がC評価

なんてこった…… 信じてたのに……

じゃあ一体どの洗剤が良いの?って気になりますよね?

それがこちらの洗剤

f:id:rie563:20230725154521j:image

アタック抗菌EX✨️

なんと、全ての項目に対してA評価!

素晴らしい結果を目の当たりにし、

これはもう買うしかないってことで

まだアタックZEROの在庫があるにも関わらず、今日買っちゃいました✌️

非常に乗せられやすいタイプです

もう部屋干しの季節では無いものの

明日使ってみるのが楽しみです☺️

普段見ない雑誌もたまには見てみるもんですね

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村