rie563の日記

日常生活の記録

>

おやすみ3秒って幸せな事だよね 💤

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜はなんだか寝苦しくなかなか眠れませんでした

暑かった?長袖のパジャマだったからかな?

今布団と毛布を出してあって

その日の気温によって寒ければ両方、ちょい寒なら布団だけ、暑ければ毛布だけかけるみたいに使い分けてるんだけど

昨夜はTシャツ短パン+布団くらいが良かったっぽい

寝る時暑くても明け方寒いかもしれないし難しいですよね〜

昨日は長袖パジャマに最初布団を掛けたものの暑くて毛布のみにしてみたもののまだ暑くて

Tシャツに着替えようかと思ったけどそれも面倒で💧

そんなこんなで2時くらいまで寝れませんでした( ºωº )

寝れない時って『寝なきゃ💦』って焦れば焦るほど寝れなくなります

次の日の事考えて寝とかないと!って思えば思うほど.......(〇Д〇)

昔.......5年くらい前かな?

めまいで何度か入院したんですけど

本当に具合悪いのって1日目だけなんですよね

でも調子良くなってきたからってすぐに退院させてもらえるわけじゃない

病院は消灯早いから暇でもう寝るしかない

だいたい3日くらい入院してから家に帰ると、とにかく寝れなくて辛かったです

寝溜めしちゃってる状態というのか.......

休み続けてたから体も疲れてないし

睡眠とりすぎるぐらいとってるし

全然寝れないのが1週間くらい続いてあまりにもキツかったので

次の入院の時から退院時に睡眠剤を処方してもらってました

あれはもう、チートだね

あんなに苦労してどうにか寝ようと頑張ってたのが嘘のよう

割と強めの薬だったのか?

『あれ?眠くなってき.......』

位で意識なくなってました

寝れないの辛いからそんな『たまに』の為にしばらく常備してたんだけど

今は切らしてます(><)

まぁ寝れないってことがほとんど無くなったからなんですけどね

その方が健康的か🤗

 

ところで話変わりますが

私来月からいよいよ『ふれあい動物園』デビューすることになりました

今までの飼育担当のみから月1.2回だけ(多分土曜かな?)

ふれあい担当スタッフやることになりそうです

そっちの仕事はやったことないので

新人の気持ちで臨みたいと思います

↑↑↑

ここまで書いたのが夕方の仕事行く30分前

その後まさかの寝落ち( °_° )

目覚めたのが出かける時間の3分前💦

飛び起きてなんとか間に合いました.......

ほら、昨夜寝不足だったから〜

睡眠大事( ˘-˘ )

 

f:id:rie563:20201012211728j:image

本日月曜日はおばあちゃん担当

.......のはずなんだけど、どうもおじいちゃん弁当の雰囲気なんだよな〜

チェンジしたのかな?🤔

あ、でもウインナー🐙だしな〜

コラボかも😳

生姜焼き、レタス、ピーマンと肉の炒め物、卵焼き、ウインナー(🐙)、のりたまご飯

明日は私でーす

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村