rie563の日記

日常生活の記録

>

お天気お姉さんには罪はない🔆☔☁️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝いつものようにZIPを見ながら家事をしてました(家事しながらZIP見てたのが正しいかも?)

で、いつものように今日のお天気を確認

画面の上の方に出てる簡易的なやつでも大体分かるが

今朝はたまたま『天気予報のコーナー』の時にテレビの近くに居た

すると、気象予報士の小林さんが

『朝のうちは日が差すこともありそうですが、すぐにお天気下り坂。折り畳み傘を持っていった方が良いですね😊 洗濯物は部屋干しで!』

と.......

その時ちょうど洗濯物を干そうとしていた私は

マジか〜晴れそうなのにな〜🤔

しかし外に干して雨に降られても困るしな

部屋干し&乾燥機にするか.......(心の声)

と、タオル類等を乾燥機へ入れ

それ以外のものを部屋干しにして仕事に行きました🚲💨

動物園着いてからも

今は晴れてるけど曇ってくるはずだから

モルモット早めに日光浴させよう☝️

とか

使わなくなったケージ洗って干すのも早めにやった方がいいな☝️

とか

晴れてるからこそ!って作業を全て前倒し前倒し.......

で?どうでした?関東地方にお住まいの皆さん?

今日は1日良いお天気🔆🔅

そして暖かかったですよね〜

小林さん、大ハズレだよ( ˙3˙ )

天気予報って、基本見るべきだけど

今日に限って言えば見逃すべきだったと思いましたね🙄

画面の上の方に出てる簡易的な天気予報だと

埼玉は☁️時々🔆

それしか見てなければ洗濯物は確実に外に干したかと思われる

しかし小林さんが断言してるのを目撃してしまったために.......

まぁ天気予報は外れるものです

そしてモルモットは早めに外に出したことによって長い時間日光浴出来たし

ケージもすっかり乾きました

ってことで良しとしましょう

洗濯物は外に干したかったけどな.......😕

てか、気象予報士小林正寿さん知ってます?

見た目は爽やかなお兄さんなんだけど

私生活はミニマリスト過ぎて家に包丁も無いため

手でちぎったり歯で噛み切ったりした食材をフライパンに入れ

食器も無いため

出来上がったおかずを炊飯器のご飯に乗せ

炊飯器からしゃもじで食べる人です

そんな小林さん

今日の大ハズレは本人も悔しかっただろうか?

次からまた期待してますよ〜👋🏼

 

ところで全然話変わりますが

私昨日、ちょっと確認したいことがあって

ハリーポッターと賢者の石』を観ようとしたんです

amazonプライムにあるかな?って

もちろんありましたけどね

有料ですわ.......

もう〜なんで観たいやつに限って有料なんでしょう?

それかそもそも無い😤

本もそうですよ

こないだKindleのUnlimitedってやつの30日間無料ってのに登録したものの

私の読みたい本はだいたい有料

世知辛い世の中です.......

 

3連勤よく頑張りました〜

週末はゆっくり過ごしたいと思います☺️

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村