rie563の日記

日常生活の記録

>

引きこもりの1日🏠

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いや〜

大雪??

降らなかったですね〜!

いや、いいんですいいんです

天気予報のハズレなんて全然!

降らないに越したことはないですからね😊

夜中のことは分からないけど

多分降ってないんじゃないですかね〜?

ずっと雨降ってたっぽいですけど?

そもそもそこまで寒くなかったです

大雪予報で昨日食料も買い込んでたので、今日は1歩も外出てません

どうせ雨だしたまにはこんな休日も良いですね

暇だったんでリンディーお風呂入れました

f:id:rie563:20210124190420j:image

疲れたようです

 

そして予告通り今日もパンを焼きました

f:id:rie563:20210124185953j:image

同じレシピの同じパンですが

今日は若干1個1個大きめだったかも?

焼く前卵を塗ったらテリッテリになりました

微妙に焦げたやつもあったけどまぁ良しとしましょう

味は昨日と同じく、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜

明日の朝食にします😋

 

あとは読書ですね〜📕

Kindle Unlimited、無料期間が2月15日までなので、なるべく沢山の本を読もうと思って色々探してます

それにしてもこれ使い辛いのが

フリー検索が出来ないんですよね🌀

『ジャンル別に探す』しかなくて💧

そこにズラズラ出てくるのを延々見ていかなきゃいけないってゆう.......

例えば作家の名前で検索とか本の名前で検索とかしたいじゃないですか?

作家の名前入れて、読み放題に当てはまる作品だけ出てきてくれたらそこから探せますよね?

Kindleのアプリでは出来るんですけど

候補で出てきた段階ではなんの表示もされないから、作品ごとに開いてみないとUnlimitedのやつかどうか分からない.......

なんて使い辛いんでしょう?ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

 

しょうがないから『オススメ』のところから拾った本をいくつかダウンロードしました

f:id:rie563:20210124192101j:image

新津きよみさんの『シェアメイト』は短編でなかなか面白かった✨

新津きよみさん自体ハズレがないですからね〜

雑誌も読めるんで、久々にOggiとか見てみました👀

ハリーポッターamazonプライムで有料だったんで、本で読むことに.......

小池真理子さんの『一角獣』ってやつは.......

なんでしょう?

短編小説と言うにも短過ぎるというか

『詩』に近いかも?

ちょっとだけ読んでリタイアです

今読み始めたばかりの『フルコースな女たち』はやはり新津きよみさん

面白いです

これ読み終わったら角田光代さんの『幸福な遊戯』を読みます!

 

こんな1日でした💁‍♀️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村