rie563の日記

日常生活の記録

>

のんびりとした休日(´-`).。oO

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

バレンタインデーの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨夜の地震で動物園の動物達が心配でしたが

園長が防犯カメラの映像をグループLINEに送ってくれました

ウサギケージ等は床置きなのでそこまで心配はないですが

ハムスターやハリネズミのケースは棚に並んでるため落ちてやしないかと心配しました

画像を見る限り特に乱れた箇所もなく

動物達も普段通りだったので一安心です

うちの犬達はというと

チャッピーはケージの中で吠えてましたが

リンディーは揺れてる最中でも普通に寝てました

年の功でしょうか?

落ち着きが違います😳

そして私はというと

丁度お風呂から出てパジャマを着て、髪の毛を乾かそうかな〜ってところでした

ああいう無防備な状態で避難とかなったら困るだろうな

昨日の地震は結構長かったので

とりあえずリビングに行き落ちそうになってた写真立てを押さえて収まるのを待ちました

考えたら写真立てよりもっと押さえるべきものがありそうなもんですが

慌てると即座に対応できませんね💧

体感だともっと揺れたような気がしたけどあれで震度4か……

6強ってどんだけ揺れるんでしょう?

想像しただけで恐ろしいです

災害用避難袋とかちゃんと用意しとかないとな🤔

 

ところで今日、注文してた洋服が全部届きました

ニットガウンは意外と重量感ありましたが

その分温かそうだし、冬物アウターとして今から活躍しそう

ただポケットが無いのが難点

ポケット欲しかった〜😩

パーカーはイメージ通りのカラーで材質も良し

フードの形も良しです(๑•̀⌄ー́๑)b

そして1番気に入ったのがニットセットアップ

↓↓↓

f:id:rie563:20210214181921j:image

チクチク感なく着心地良し

スカート丈も丁度よく

色の具合もイメージ通りでした

セットで活躍はもちろん、バラで着てもかなり着回し効きそう

特にスカートは短めトップスと合わせるとよりグラデ感が分かって可愛いのではないかと☺️

良い買い物しました

しかし洋服が増えると困るのが収納

そろそろクローゼットが混みあってきたのでまたせっせとメルカリ出品していこうと思います

クローゼットの中に、ここ数年着てなくね?みたいな服を見つけると断捨離欲でいても立っても居られなくなります

早速今日1着出品!

売れろ〜٩(・∀・)٩

 

あ、チーズケーキ、思惑通りズッシリ濃厚で美味しかったですよ〜😋

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村