rie563の日記

日常生活の記録

>

ホワイトニングリポート💁‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

涼しいですね

昨夜暑かったから窓開けて寝たら寒くて起きました

温度差が激しくて風邪ひきそう

気をつけましょうね〜

 

で、早速ですが、今日人生初の歯ののホワイトニングへ行って参りました🦷✨

今までなんとな〜く

歯が白かったらいいなーぐらいで

ホームホワイトニングのキットを試してみたり

『歯を白くする』が謳い文句の歯磨き粉を使ってみたり……

気休めにもならないようなことをしてきました

実際なんの変化もない

ならもうホワイトニングサロンへ行くしかない!って思いまして……

今日サロンでも説明を受けましたが

ホワイトニングのやり方には2通りあります

歯医者さんでやってもらうか?

ホワイトニングサロンでやってもらうか?

聞いた感じだと 

歯医者さんの薬剤の方が強力で1回で白くなる率が高い

ただし値段も高い

ホワイトニングサロンは薬剤が歯医者さんより弱めで白くなる率も緩やか

ただし値段は安い

要はそんな感じのようでした

私の場合、1回で何がなんでもってわけでもないし安いに越したことはない

何より歯医者自体が嫌いなのでホワイトニングサロンを選びました

歯医者ってだけでリラックス出来なそうで🙄

前振りが長くなりましたが施術方法をご紹介すると……

まずは自分の歯の色確認です

f:id:rie563:20211012153818j:image

こういうのを使って色の段階を見ます

私の歯はちょうど真ん中くらいの色味でした

1回で何段階白くなるかは個人差なので

まぁやってみなきゃ分からないってことですね

まずはマスウオープナーを装着

f:id:rie563:20211012154110j:image

歯が全開になるようにこういうのを口に入れるんですが

これを装着した様があまりにもブサイクすぎて辛かったです😵

で、歯が全開になったところで薬剤を歯に塗っていきます

そしてベッドに横になりサングラスを装着し、ライトを当てます

1回20分を2回に分けて行いました

結果……

先程のカラーチャートと照らし合わせた感じだと2段階位は白くなってましたね✌️

人に気付かれる程ではないけど自分で見る限り明らかに白くなったな〜と実感できました

私が購入したのが2回来店分のチケットなので次回は22日です

もし次回も2段階くらい白くなるようならそこで終了でも良いかな〜と思ってます

てか、こんなにすぐ白くなるならもっと早く行けば良かった

半端に高い美白歯磨き粉とか無駄だったな……

次から歯磨き粉はクリアクリーンでいいや

 

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20211012213801j:image

お久しぶりの私のお弁当

トンテキ(昨日の夕飯の残り)、じゃがバターリング(セブン)、チキンナゲット青のり(冷凍)、ブロッコリー、ふりかけご飯

それにしても弁当箱の仕切りは一体どこへ消えた?(・ω・≡・ω・)

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村