rie563の日記

日常生活の記録

>

マナーは守ろう

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

え?梅雨明けた?

みたいなお天気です

朝から日差しが強い🔆‬

9時頃散歩に出ると本当にギリギリって感じ

帰り間際にはチャッピーかなりバテてます

最近うちの近所で犬の💩をそのままにして行く人がいるんだけどあれどういうことでしょうね?

昔、私が小さい頃なんかは犬放し飼いのうちとがあったからよく遭遇したけど

今の時代ですからね

放し飼いは有り得ないだろうし

やっぱ散歩中そのままにして行ってるんでしょうね

色形や大きさが違うから多分複数名居るんじゃないか?と踏んでます

多分夜組だろうな〜

暗い中だったらあんまり罪悪感もないとか?

それともしてることに気付いてないとか?(それはないか🙄)

いや、でもたまにスマホ見ながら散歩してる人とかいるしな……

なんにしても迷惑な話ですよね

見かけると気分が悪いです

犬を飼う上で最低限のマナーだと思いますけどね

そういえば全然話変わりますが

先日私の大好きなブロガーさんからホワイトニングについてご質問があったので書いておきます

まずは色味の達成度について

f:id:rie563:20230704150950j:image

これが一般的に使われている歯のシェードガイドだと思いますが

私の現在の色味はだいたいS8から12くらいです

ただし歯というのは全て均一な色では無いため

あくまでも前歯前後8本がそのくらい

横の歯になるともう少し右に寄りましてS14から18くらいでしょうか?

ちなみに初めてホワイトニングに行った時は前歯でちょうど真ん中くらいの色味でした

そう考えるとだいぶ白くなりましたね

私の目標は横の歯をS8から12くらいにすることです

なかなか難しいですが……

そして何回くらい通えば良いのか?という質問ですが

だいたい10回くらい、なるべく間隔を開けずに通うとだいぶトーンが明るくなります

それ以降の、キープしていくのか?白さを極めるのか?は自分次第ですかね

キープするだけなら1ヶ月か2ヶ月に1回くらい通えばキープ出来ますよ!

 

こんな感じでライトを当ててます

f:id:rie563:20230704151755j:image

どうですか?

なかなか面白いでしょ?😂

 

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村