rie563の日記

日常生活の記録

>

四連休明け

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

木曜日からの四連休

特に用事もなかったので久しぶりにゆっくりと過ごせました

と言っても毎日の家事が休めるわけじゃないし

買い物にも行かないと食材はないし

結局主婦に休みはありませんね

そんな中でも仕事がないのは気持ち的に凄く楽ではありましたが……

昨日のお昼はパスタにしたんですが

パスタ屋さんでバイトを始めてそろそろ2ヶ月が経つ息子に何となく作らせてみました

何となくというのは

最初サラダを作ってる段階で何となく息子を呼び寄せてキュウリを切らせ

ついでにパスタに入れるウインナーを切らせ

ついでにしめじとウインナーを炒めさせ

何となく調味料を用意して味付けをするよう促し

ちょうどその辺りでパスタが茹で上がったので仕上げまでやらせた

という流れです

うまいこと行きました

味付けも全て息子のさじ加減に任せましたがバッチリでした

おかげさまで息子が調理をしてる横で私が調理器具を片付けたり洗い物をしたりゴミを捨てたりお皿を用意したりといい具合に全て片付いてから食べ始めることが出来ました

このご時世男子も料理が出来ないとと思い

なるべくやらせるようにしています

そんな息子

昨日ようやく教習所の申し込みを済ませました

来週から始まるようです

今どきマニュアルで取る人は珍しいみたいですね

私達の頃は男子はマニュアルじゃないと!

っていう風潮でしたが

確かにマニュアルで取ったところでマニュアル車なんて探さないとないですもんね

息子にマニュアル車を買わせて運転させてもらうのが楽しみです

 

さて、今週もまた始まりました

暑いけど頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村