rie563の日記

日常生活の記録

>

分かってきた故の愚痴

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は曇り空

ちょっと涼しいです

風があったので洗濯物も乾きました

乾燥機の調子が悪いからなるべく外干しで乾いて欲しい(-人-)

そういえば職場の求人状況ですが

未だ新人さん入っていません

今まで聞いた感じだと面接は5、6人してるのかな?

いいなと思う人は相手から辞退されてしまったり

そもそも面接バックれられたりと

なかなか良いご縁がないみたいです

私は週一回、火曜日だけ事務ではなく別の仕事をしてるわけですが

その別の仕事というのはお客様が提出した注文用紙を機械に読み込ませる仕事

今ではすっかり慣れてなんなら事務の仕事より楽かも?とか思ったりしてます

そんなに難しい仕事ではありませんが

慣れてくるにつれ、仕事が理解出来てきた故の不満というか愚痴が出るようになってきました

仕事内容云々というより客に対して……

私の職場は個人宅配の会社なのでお客様から注文を受けてそれを配送担当者が届ける

という流れです

注文方法は注文用紙に記入して提出、もしくはネット注文か電話注文

普通に考えて、私達くらいの年代だともうネット注文一択ですよね

だって楽だもん

だから注文用紙を提出してくるのってだいたい年配……というより高齢者の方々がメインなんです

そうなるとやはり記入間違いも多い

個数間違い、番号間違い、書いちゃいけないとこに書いちゃうetc……

エラーになった番号の確認のため電話を掛けるとほぼほぼおじいちゃんかおばあちゃんです

仕方ないとは思うんだけどさ

見直ししようよ……

1番困るのが

注文番号を間違えて記入してエラーになって電話して、該当の番号なし(存在しない注文番号)だから電話してるのに

『なんの商品だか分かります?』と聞かれること

知らんがな……( ꒪ͧ-꒪ͧ)

『 分からないからその注文は無しでいいです』

と言ってもらえると手っ取り早いんですが

たまに自分がなんの注文番号と間違えたのかどうしても知りたくて食い下がって来る人もいます

しょうがないからカタログ見て近い番号の商品を教えてあげたりしますが……

すげー時間のロスです

私も年をとったらそういう風になっちゃうのかな🙄

なるべく迷惑を掛けないお年寄りになることが目標です

最初は嫌々やらされてた仕事だけど

そっちの担当の方の苦悩も知ることが出来て良かったです

何事もやってみるもんですね

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村