皆さんこんばんは🌙*.。
りえです
蒸し暑いですね〜
梅雨か??
動物園エアコンつけてましたが外のが涼しくて消しました
気温は低いけどとにかく湿度が凄くて💧
部屋干しした洗濯物も全然乾きません
あ、明日美容院です
早めに予約しといて良かった
前回からちょうど2ヶ月だけどもう限界
鬱陶しすぎて坊主にしたい……
縮毛矯正もこの湿気には敵わないかもな
話変わりますが
昨日の話です
夕方の仕事がめちゃくちゃ忙しくて久しぶりに焦りました
何しろ3時間しかないですからね〜
追われる追われる……
そんな中、かなりイラッとした件
私の仕事は様々な案件の電話応対とその後の事務処理が中心です
個人宅配の会社なので内容は本当に様々
クレーム、辞めたい、休みたい、請求関連、配送関連、商品について等々多岐にわたります
問合せセンターからそれぞれの配送センターに振り分けられ、内容に応じて対応するのが主な仕事
で、昨日『 辞めたい』の連絡があったので普通に準備して電話掛けました
内容的にはそんなに難しいこともなく、最後に文句言われたとかそんなこともなく普通のお手続きではあったんですが……
そのお客様の相槌のタイミングがイライラポイントでした
分かります?
こちらが説明していることに対しての『 はい』のタイミング
大事ですよね?
昨日の方はとにかくめちゃくちゃ『 はい』の多い人
文章にすると難しいですね
【⠀普通の『 はい』⠀】
今お電話大丈夫でしょうか?
はい
それではお手続きをさせて頂きます
はい
現在ご注文されている商品は〇月〇日にお届け予定ですが、そちら最後の配送でよろしいでしょうか?
はい
【⠀イラッとする『 はい』⠀】
今お電話『 はい』よろしいでしょうか?『 はい』
それで『 はい』はお手続きをさせ『 はい』て頂き『 はい』ます
現在ご『 はい』注文さ『 はい』れている商品『 はい』は〇『 はい』月〇日『 はい』にお届『 はい』け予定です『 はい』が、そちらの………『 はい』『 はい 』『 はい 』『 はい 』……
腹立つでしょ?
年1回くらいこういう方に当たります
昨日は大当たりでした 🎯
わざとなのかな?🤔
無意識だったらかなりヤバいですよね
さて、本日バチェロレッテ🌹配信日
また1話だけ観てから寝ます!
おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_