rie563の日記

日常生活の記録

>

掃除機と炊飯器を買いました✌️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も風が強くて寒いです

毎年この時期は強風な日が多いですね

動物園大変だろうな〜……

さて、本日は家電のお話です 

毎年壊れるうちの掃除機ですが

前回の掃除機はなんと2ヶ月ほど😵

だいたいヘッドのブラシが回らなくなるんですよね〜

だったら!と……

今回購入したのはブラシ無しの掃除機です

当てた部分に電気が点くとかそんな無駄な機能も付いてません

ただただシンプルな掃除機

アイリスオーヤマさんのものを購入してみました

f:id:rie563:20230215151204j:image

お値段もリーズナブルで8,000円程

届いた現物はまるでオモチャのように軽く

一言で言うとめちゃくちゃチープ😆

ダストカップの小ささから察するに

これはワンルーム一人暮らしとかそういった方向けですね

で、使ってみたわけですが

これが意外なことに結構な吸引力!

軽いので片手でヒョイっと持ち上がり

とにかく取り回しが楽!

心配だったバッテリーも、ほぼ標準時々ターボで100平米完走出来ました✌️

強いて言うならダストカップが小さ過ぎることかな?

1回でいっぱいになります

それ以外は満足!

ただ油断は出来ません 

最初はみんないい所しか見せないんです

せめて半年、出来れば1年持って欲しい

どうかよろしくお願いしますよ?🙏

というわけで掃除機は今のところ(あくまでも今のところ)好調

で、2、3日前から調子が悪くなってきたのが炊飯器です

まぁ以前から調子が悪かったと言えば確かにそうなんですが

ここ2、3日のあの子と来たら!

普通に炊くのは問題ないにしても

保温してしばらく経つとご飯が臭くなる🤦‍♀️

いったいどうしたというのでしょう?

臭いご飯なんて食べたくないので

炊いたらすぐ他の容器に移し食べる時温めるという対策を取ってましたがもうだいぶ使ってる炊飯器

見切りをつけて買い換えることにしました

昨日何気なく探してて目に付いたこちらの炊飯器

f:id:rie563:20230215153109j:image

偶然、これもアイリスオーヤマさんでした

お値段はやはり良心的で12,000円ほど

まずはデザインに目が行きましたが商品レビューも上々

難点は炊飯に時間が掛かることのようです

お急ぎでも45分かかるとか?

確かにこれは長いかも?

でもまぁ炊き忘れさえしなければ大丈夫でしょうということでこちらを購入致しました

臭いご飯よりはきっとどんなのでもマシでしょう

届くのが楽しみです☺️

 

おっと💦忘れてましたが昨日はバレンタイン

今年は購入したチョコレートケーキで済ませました

f:id:rie563:20230215230412j:image

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村